アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

超高速参勤交代リターンズ

超高速参勤交代 リターンズ

監督 本木 克英
主演 佐々木 蔵之介
※ネタバレ注意

1作目が面白いと、おおむね2作目は、面白さがトーンダウンするときがあります。
これもそのパターンかと思います。前作は、新鮮味があって本当に面白かったんですよね。
今回も面白くないわけではないですが、ややトーンダウンしてしまった感があります。

前回、参勤交代のいろいろなパターンをやってしまったというのが
一つの要因だと思います。今回もさらに短い時間で帰ることが必要になるのですが、
それは復路になるので、いろいろなことが割愛されてしまった気がします。

前作は、参勤交代の道中を楽しく描いた映画でした。
今回は、参勤交代の道中は、そこそことして、家中のごたごたを解決するところを
中心に見せてしまったことで、普通の面白時代劇になってしまったのだと
思います。それでも、面白いと感じさせるのは、キャラクターの良さもあるのだと思います。
できれば、道中をメインに扱って欲しかったものですね。
3作目はさすがにないかと思いますが、いろいろなパターンで
また斬新な作品を作って欲しいと思います。

個人的な点数は ★★★☆☆

>超高速!参勤交代 リターンズ【Blu-ray】 [ 佐々木蔵之介 ]

価格:3,693円
(2017/3/11 22:55時点)
感想(1件)


2017年03月05日

大停電の夜に

大停電の夜に

監督 源 孝志
主演 豊川 悦司他
※ネタバレ注意

停電した夜のあっちこちでの恋愛ドラマを 描いているような感じですかね。
なんだかしっとりした感じで 好きです。基本は不倫?ですかね?まあ、 人生いろいろあるんだなと。
最終的にはまったく 無関係な人たちかと思えば、実は、ちょっとした関係が あったりして、
見ている側にはそれはわかるけど、 演じているほうは、その関係に気付いてなかったりしています。

そんな感じなので、人間関係の修羅場などは、 描かれたりしないので、
不倫とかを描いてても どろどろしたものはなく、すっきりまとまった 感じになってて
いいと思います。 なんだか落ち着いた気分?になれる作品です。

まだまだ、私が若かりしきときに見た映画ですので、今みたら、
どういう感想をもつのか、どういう視点でみるのか、そういうのを考えると
これもまた、もう一度見たくなる作品です。

個人的な点数は ★★★★☆

>大停電の夜に スペシャル・エディション [ 豊川悦司 ]

価格:4,568円
(2017/3/2 15:46時点)
感想(0件)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。