アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

フライトゲーム

フライトゲーム

監督 ジャウマ・コレット=セラ
主演 リーアム・ニーソン
※ネタバレ注意

飛行機、パニック、サスペンス映画ですね。
飛行機の中に犯人がいるんだけど、誰が犯人かわからない展開は
なかなかドキドキな展開で面白いですね。

主人公も、やや問題ありな感じなんで、実は、主人公が犯人でしたみたいな
そんな展開なのかと思うところもありましたし、どいつもこいつも
怪しい感じが出てていいですね。

主人公も、いろいろな乗客を疑う割には、すぐに隣の席の客を信用したり
変なパソコンに詳しい人間を信じたりするのは、どうかなとも思いましたが、
まあ、映画ですからね。

でも、途中でヒロインぽい女性を主人公が疑うわけですが、
それであれば、あの時点で、ウィルスを送り込んだ男性乗客も疑うことが
できたんじゃなかろうろかとも思ってしまいましたが、なぜそこには
行きつかなかったのか。そもそもウィルス送りこんで、着信音を鳴らしたものの
その人は、あきらかに騙されて携帯を持たせられてたし、しかもその場で殺されるし、
ここから、着信音を鳴らす計画を知っていたのは、その女性と男性の2人だけ
ということを考えるなら、消去法でこの時点で犯人わかったんじゃないかなと
思ってしまうんですけどね。それはないかな〜。

犯人の動機も今一つわからなかったですが、主人公を犯人に見せかける
罠はなかなか手が込んでてよかったと思います。
終始、ハラハラした展開で楽しめました。

個人的な点数は ★★★☆☆

>[DVD洋]フライト ゲーム/中古DVD[リーアム ニーソン/ジュリアン ムーア]【中古】[ZZNEUP](AN-SH201607)(AN-SH201609)

価格:280円
(2017/2/16 17:16時点)
感想(0件)


ポリス・ストーリー レジェンド

ポリス・ストーリー レジェンド

監督 ディン・シェン
主演 ジャッキー・チェン
※ネタバレありです

ジャッキーもアクションやらないのかなと思いましたが、
軽めですが、アクションもやってくれてましたね。
どちらかというとストーリーに力を入れたんだと思います。

お店に閉じ込められて、犯人に一人立ち向かうジャッキー。
なんだかダイハードのような展開かと思いましたが、
思ったより早くに、そんな展開もなくなってしまいます。

それでも、途中まではなかなか緊張感もあり、
犯人の動機を探る描写もありでよかったです。
ジャッキーの娘も、実は悪ぶってただけなんて
ベタな展開も好きでした。

ただ、最後のあたりで、犯人の犯行の動機がはっきりした
ところで、なんだかストーリが崩れた気がします。

犯人の動機は、5年前に妹が死んだことの理由を知りたいがために
その時に関わった人をお店にかき集めて、真相を知ろうということだったわけです。
そのためにこんな大掛かりなことをしたのかと思うと、もっと方法あっただろうと
つっこまないわけにはいかいわけです。
関わった人がわかるなら、一人一人に聞けばいいわけで
わざわざ犯罪に手を染めることもなかったのではないでしょうか。

しかも、いざ理由がはっきりしたときに、さらに犯人を追い詰める自体が
まずは、妹は自殺だったということ。
そして、そもそもの原因を作ったのは、犯人自身が妹の交際に反対したため
しかもしかも、実は、その交際相手は、今、自分のところにいる部下でした。
そんな怒涛の展開が最後に待ち受けたわけです。

そんなわけでした、最後には、犯人が自殺を図るわけですが、
(そりゃ、実は妹の死の発端は自分自身でしたみたいな事実をつきつけられたら
死にたくなりますね)
その方法が、電車にひかれるという方法でした。ほんと電車を止めるなんて
迷惑以外の何ものでもないんですが、いったいどこまで迷惑をかければ気が済むのか。
銃で自殺すればいいんじゃないですかね。効率の悪いことが好きなのかもしれません。
さていざ自殺をってところですが、犯人を死なせたくないジャッキーと争った挙句、
さあ、電車にひかれるぞって時に、
実は、立っている位置と違う線路を電車が通っていくという
なんとも間抜けな展開が最後に待っていたのです。

最後の最後は、なんとも残念な展開でしたが、個人的には、そんな面白ストーリーも
好きなので、それなりに楽しめた映画でした。

個人的な点数は ★★★☆☆

>ポリス・ストーリー/レジェンド スペシャル・プライス [Blu-ray]

価格:2,280円
(2017/2/16 17:19時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。