アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月03日

日記(2017.3.2)

2017年3月2日(木)

今日は、本来仕事は休みだったが、休日出勤をすることになった。
休みを期待した家族には申し訳ないが、お客様のためには、休日を犠牲にして
対応せねばならないときもあるのです。

とはいえ、まずは、業者と連絡をして、何時に来ていただけるかを確認するも
やけに中途半端な時間にやってくることが発覚。
帰宅するにも中途半端なので、来るのを待つことに。

職場のデスクも整理整頓ができていないので、今日はとりあえず整理整頓を
することにした。なぜ資料がたまるかはわからないが、私は片付けが苦手なので
いつの間にか不要な書類が机の中にたまっていくのである。
そんな不要な書類たちを今日は一網打尽にしてあげた。デスクもすっきり。
机の中はものすごくきれいになった。これだけでも休日出勤した甲斐があるというものだ。

どうやったら片付け上手になるのか、思うに後回しにした結果が、こういう
整理されていないデスクの状況につながるのであろう。
あとで捨てよう、明日ファイルに入れよう・・・こんな後回しが続くと
書類が山のようになっていくのである。

そう・・・毎回そのことはわかっているのが、できないのだ。
わかっていることができない。これはここまで生きてきた中での
習慣が物を言うのである。

私が得た今日の教訓
「やろうと思ったらすぐやる。」
「自分の子には、こういう習慣をしっかり身につくようにしてあげよう」

posted by なほまる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャッツ&ドッグス

キャッツ&ドッグス

監督 ローレンス・ガターマン
主演 ジェフ・ゴールドブラム
※ネタバレ注意

ちなみに私は犬派です。

犬と猫の争いをコミカルに描いた作品。もし、ほんとにこんなやりとり
現実でやってたら笑えますけどね。

犬があんなハイテク機器を使うなんて・・・最高です。 猫のやりとりも面白いですね。
えらく頭よさそうかと思えば、 やっぱり、猫は猫って思わせてくれるし、
部下の猫とのやりとりも面白い、うん、このやりとりは面白かった。
なんか、犬・猫版のミッションインポッシブルみたいな感じです。
軍隊みたいなドーベルマンもいますしあれも笑えました。
猫の最後の結末も笑えましたね。最後まで笑いを取るところがいいですね。

猫のボスと部下のやり取りはほんとにいい感じで気に入っています。
お前ここに残れ、お前のこと嫌いだからってところは、ちょっと記憶違いかもですが、
ほんとにこの映画で一番気に入っているシーンです。

個人的な点数は ★★★★★

>キャッツ&ドッグス 特別版 [ ジェフ・ゴールドブラム ]

価格:1,000円
(2017/3/2 15:21時点)
感想(4件)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。