アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月12日

崖っぷちの男

崖っぷちの男

監督 アスガー・レス
主演 サム・ワーシントン
※ネタバレ注意

意外や意外面白い映画でした。
ビルの外のあの狭いところで、もっと緊迫したやりとりがあるのかと
期待していましたが、その辺はわりと駆け引きはあっさりしていましたね。
もう少し、その辺に緊張感を持たせてほしかったかなと。
途中で、飛び降りるふりをしたり、突入部隊にしがみついてビルから飛ぶところ
最後に屋上から飛び降りるシーンなどヒヤヒヤもののところは、
なかなかスリリングで楽しめました。ぜひ、あのあたりのシーンは映画館で観たかった。

個人的には、フォーンブースのようなものと同じかなと思ってましたが、
フォーンブースのほうが、比較すると面白い作品だと思います。

また、ホテルの受付係が味方だったりと意外性をついたところとか、
もっとひねりを持たせて、見る側を心配させる工夫とかあると
そのあたりの駆け引きでも楽しめたかもしれないですね。

いろいろ疑問もありますが、元相棒の彼が燃やしていたのはなんなのか?
何かの証拠だとは思いますが、それに抜き取った資料も。
資料には残さないものがあって、それが真相にたどり着くみたいなもの
だったから、資料はあってもなくても良かったんじゃないのかな?
それに、主人公の君も、なぜ爆弾の設計図片付け忘れたんだろうか?
あれ発見させる必要があったのかな?
まあ、そんなことを考えてもしょうがないのですが。

あとは、元相棒の彼は、もう少し悪いことやって欲しかったですね。
ちょっといい人すぎた気がします。

何かもう一歩惜しい感じの映画ですが、楽しめたのは楽しめました。
何より惜しいなと感じたのは、タイトル!
もっとセンスのいいタイトルはなかったんでしょうかね・・・。

個人的な点数は ★★★★☆

>崖っぷちの男 [ サム・ワーシントン ]

価格:1,000円
(2017/3/11 22:45時点)
感想(2件)


2017年03月03日

キャッツ&ドッグス

キャッツ&ドッグス

監督 ローレンス・ガターマン
主演 ジェフ・ゴールドブラム
※ネタバレ注意

ちなみに私は犬派です。

犬と猫の争いをコミカルに描いた作品。もし、ほんとにこんなやりとり
現実でやってたら笑えますけどね。

犬があんなハイテク機器を使うなんて・・・最高です。 猫のやりとりも面白いですね。
えらく頭よさそうかと思えば、 やっぱり、猫は猫って思わせてくれるし、
部下の猫とのやりとりも面白い、うん、このやりとりは面白かった。
なんか、犬・猫版のミッションインポッシブルみたいな感じです。
軍隊みたいなドーベルマンもいますしあれも笑えました。
猫の最後の結末も笑えましたね。最後まで笑いを取るところがいいですね。

猫のボスと部下のやり取りはほんとにいい感じで気に入っています。
お前ここに残れ、お前のこと嫌いだからってところは、ちょっと記憶違いかもですが、
ほんとにこの映画で一番気に入っているシーンです。

個人的な点数は ★★★★★

>キャッツ&ドッグス 特別版 [ ジェフ・ゴールドブラム ]

価格:1,000円
(2017/3/2 15:21時点)
感想(4件)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。