アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

日記(2017.3.4)

2017年3月4日(土)

仕事が終わらずに残業残業残業で、この時間になってしまった。
最近の私は、集中力が乏しく、仕事にスピード感がない。
結果、やけに時間がかかってしまうんだと思う。

まあ、正直、部下たちが手伝えばいいのではないかと思うこともある。
これを上司にさせるのか君たちは・・・。私だったらこんなこと
間違いなく上司にはさせないぞって思うことが多々あるのだ。

徐々に、働く人の仕事に対しての考え方が変わってきたなと感じる。
我々の若いころの感覚とは違ってきている。
だから、妙に違和感を感じることが多い。モヤモヤするのだ。

まあ、いいや・・・

今日は、残業も確かにあったのだが、職場の事務所があまりに
汚いため、掃除をおこなったことも原因の1つである。

そう、今日は思い立ったのだ

事務所を見渡すと、荷物は散乱し、床には髪の毛やほこりが多々おちている。
もともと、きれいにしなきゃと常々考えていたのに、いつのまにか
この汚れた空間になれてしまったのか。甘えだ。個人的な甘えが
そういった汚れを生み出したのだ。そんなことを考えてしまったために
今日は、事務所の片づけをするにいたったのだ。

しかし、午前1時30分ごろに、事務所に掃除機をかける姿は
なんとも滑稽である。何をしていたんだろうか私は。
どちらにしても、事務所に掃除機すらかけない部下どもに対しては
今後、それ相応の仕打ちを与えるしかない。
いつになったら、掃除機くらいかけるようになるのか・・・。

そういえば、日曜日は2月11日以来の完全休暇である。
明日はゆっくり休もう。

私が得た今日の教訓
「お掃除は定期的に、率先し行うべし。」
posted by なほまる at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記(2017.3.3)

2017年3月3日(金)

3月3日はひな祭りということで、部下の子供の初節句とのこと。
急きょ、シフトを変わって早く帰れるようにしてあげたのに、
結局残業して帰宅時間が遅くなっていた・・・。帰りたくないのか・・・。

この部下の子は、いつも休みたいアピールだったり、シフト変わってほしい
アピールをよくしてくる。

「あ、その日〇〇の用事があったんでした。あーでも気にしないでください。
大丈夫ですから」なんてことをよく言ってくる。
はっきり言わず、遠回しに言ってくるあたりは正直卑怯だと私は思う。

まあ、そんな部下ではあるが、家庭は家庭で大事にしてほしい。

私が得た今日の教訓
「家庭を大事にできるようなサポートをしっかりしよう。」

posted by なほまる at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大停電の夜に

大停電の夜に

監督 源 孝志
主演 豊川 悦司他
※ネタバレ注意

停電した夜のあっちこちでの恋愛ドラマを 描いているような感じですかね。
なんだかしっとりした感じで 好きです。基本は不倫?ですかね?まあ、 人生いろいろあるんだなと。
最終的にはまったく 無関係な人たちかと思えば、実は、ちょっとした関係が あったりして、
見ている側にはそれはわかるけど、 演じているほうは、その関係に気付いてなかったりしています。

そんな感じなので、人間関係の修羅場などは、 描かれたりしないので、
不倫とかを描いてても どろどろしたものはなく、すっきりまとまった 感じになってて
いいと思います。 なんだか落ち着いた気分?になれる作品です。

まだまだ、私が若かりしきときに見た映画ですので、今みたら、
どういう感想をもつのか、どういう視点でみるのか、そういうのを考えると
これもまた、もう一度見たくなる作品です。

個人的な点数は ★★★★☆

>大停電の夜に スペシャル・エディション [ 豊川悦司 ]

価格:4,568円
(2017/3/2 15:46時点)
感想(0件)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。