アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月24日

悲劇



 8月1日 



目覚めてすぐ、
ヒヨドリの様子が見たくてそおっと窓を開けた。

親鳥の姿は見えない。
ヒナはまだ小さくて、
親鳥が虫をくわえて来て 
いっせいに首を伸ばす時でもなければ
頭も見えない所に巣があるので、
親鳥の帰りを待ってみたけど
なかなか帰って来ない。


食事の支度を済ませて、また見に行った。
しばらく待っても親鳥は来ない。 
     

昨日は2羽で頻繁に出入りしていたのに(・ω・;)

  あれ? ドキッ
    もしかして
 

     (ザワザワ) 


もうしばらく待ってみたけど やたらと胸騒ぎ。
辛抱しきれなくなって脚立を持って来て巣を覗くと、
心配したとおり巣は空っぽだった !


   ガ━━(゚ Д ;)━━ン!!

  

 そう言えば昨日、
 カラスが近くの木の枝に止まって
 じっとこちらを見ていたっけ 
    あいつの仕業かも 

 あ、モズ だって居たもんね !

 でも、モズなら
 一度に4羽のヒナを食べちゃうってのはナシでしょ。

   そう言えば・・・この敷地内のどこかに
   でーっかい アオダイショウだって住んでるぞ!
                                 

     ・・・頭の中が真っ白になった気がした。

         ・゜・(ノД `)・゜・




━☆★☆★☆━ つ づ く ━☆★☆★☆━

          
         次ページ
         
          
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7234347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
新しい生活 by おむすび (04/24)
タグクラウド
プロフィール
ひよどりさんの画像
ひよどり
信州の田舎に暮らすおばさんです。 年齢不詳。 記事からご想像ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。