アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月27日

その168 弾性ストッキング

P9190075.jpg

あたしは机の前でPCに向かう
時間が長い仕事です
以前から比べて歩行リハも
少なくなり麻痺足のむくみが
酷くなりました
マヒーズの副産物かもですね
1日に何時間も歩けば問題は
ありませんが
仕事上そう言う訳にもいかず
椅子への着座が増えます
それに比例して足はむくみます
特に足の甲はパンパンでまるで
水が充満したかのように膨れ
痛みもでます

普通の左足.jpg
上が普通の状態の麻痺足です
汚い足ですいません (笑)
むくみ.jpg

既に血管さえ見えません
これでもまだ程度の良い
むくみなんですよ (^^;)

こりゃ〜〜
なんとかしないといけません
前から持ってはいたのですが
弾性ストッキングを麻痺足
だけに着用することにしました

着用1.jpg

着用2.jpg

着圧ソックス メンズ オープントゥ 五本指ソックス 五本指 5本指ソックス 5本指 消臭靴下 40cm 日本製 ハイソックス 靴下 綿100% 男性 紳士 黒 ソックス ビジネスソックス 着圧 むくみ解消 弾性ソックス 弾性ストッキング 医療用 足やせ ふくらはぎ おやすみ 就寝 むくみ取り

価格:1,393円
(2018/9/24 16:34時点)
感想(97件)



履くのが一苦労ですが
慣れると一人で履けます
足裏には滑り止め加工が
施されていますので
フローリングでも安心です
朝起きて仕事の終わる
夕方まで着用します

着用後.jpg

左右の足が同じ様になります
痛みも薄れます
血管もちゃんと復活してますね

着用後スネ.jpg


スネは痛々しい状態です (笑)
しかし血の動きを止めて
むくみを抑制することが
いいのかどうかは微妙です
まぁ普通に売っているのだから
良いことにしておきます (笑)
低血圧の人には若干血圧を
上げる効果があり
良いそうです
血圧の高いあたしは
ダメじゃん!!! (^^;)


脳卒中後の後遺症に慣れて
くると他にも色々あれれ?
てな事が起こってきます
まさに要らない副産物です
これらとも仲良く
やっていくしかないのなら
色んな作戦が必要ですね
マヒーズの皆んなで情報を
持ち寄り対処していければ
良いですね
負けてたまるかで
やっていきましょう!
ガンバです!!

ちなみに座り仕事の
多い女性のみなさんも
どうぞ〜〜

娘は足が細くなると信じて
寝る時も履いてる様です
( ̄へ ̄|||) ウーム




まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8128630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。