アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月22日

その280 もう一つの成人式

abr06 (55).jpg

新成人の皆さん
少し遅くなりましたが
おめでとうございます
さぁ!大漁を求め
人生の荒海に船出です
エンジン全開でいきましょう!
成人式は皆んさんが主役の
ドラマですがその裏に
もう一つの成人式があることも
知っておいて下さいね

1/13は我が家の末娘も
成人式でした
朝4時半に美容院に送り
女の子は大変だと思いました

P1130003.JPG

あたしのお子はこれで3人
全てが成人しました
その日の夜
嫁君にこんな話をしました

色んな事があったね
みんな成人してくれて
本当に良かったね
嬉しいね
ありがたい事だね
今日はあたしら親も
親としての成人式
なのかもしれないね
親子はいつまでも親子だから
親の卒業式は無いけれど
親として一人前になった
そんな日なのかもしれないね
嫁君
全て君のお陰だよ
ありがとうね
これからもまだまだ
一緒に走ろうね
笑いながら黙って嫁君は
聞いていました


1/19には娘の写真を持って
母の施設に報告に行ってきました
母は相変わらずあたしが誰だか
分からずでした (^^;)
でも嫁君を見た瞬間に
満面の笑顔 ハハハ (笑)

P1130015.JPG

母は娘の晴れ着写真を
愛おしそうに指でなぜながら

いい子だねーいい子だねー
可愛いねーー
嬉しそうに少し震える手で
何度も何度もなぜていました
こんなに大きくなったのねー

少し前に会いに行った娘の
事は忘れてしまったのでしょう
母の中の娘はまだ幼稚園にも
行かぬ子供なのでしょう
もう大学生なんだよ
その言葉に目をパチクリ ^w^
あたしはそんな母を見てると
胸が締め付けられました
人生って何だろう・・・

P8140111.jpg

悪い意味じゃありません
きっと母は今を幸せだと
思ってくれていると
あたしは信じています
自分が名付けた孫を
愛おしそうに指でなぜる
その姿は
いい子だねーいい子だねー
可愛いねーーと呟く
その眼差しは
遠い日のあの時の母に
違いないからです
ここにもう一つの
成人式がありました

来年
母は4回目の成人を迎えます
母さん来年も成人式を祝おうな





あの子のこんな素敵な
姿も見たかった
心から見たかった
便りも欲しかった
悔しくて悲しいけど
あの子の分まであたしらが
笑顔にならなきゃいけないと
改めて思った

あたしは一生
君を忘れないよ
ありがとね

P3060079.jpg



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





タグ:#いい子だ #娘の写真 #成人 #母さん #成人式 #もうひとつの成人式 #孫 #晴れ着
【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。