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2024年06月25日

【ゲーム制作】テーブルゲーム 第13回










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テーブルゲーム 第13回です。
今回もサブルーチンの続きです。

プレイヤーが2枚目を捲る時、1枚目捲ったカードの真右側にカードがあれば、1枚目のカードの右半分(2FONT分)に裏返ったカードを描画するサブルーチンです。
処理の考え方は、
・場ワークアドレス+1の値を読み、値が「0」でなければ、VRAMアドレス+2位置から縦6FONT×横2FONTのカードを描画

プログラム組めたのでテストします。
24_6_25_2.png

良い感じです。
24_6_21_5.png

次回は最後のサブルーチンです。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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