アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年06月09日

次回作選考




4_19_1.png

さて、次回作について考えたいと思います。

「ロールプレイングゲーム」、「アドベンチャーゲーム」、「アクションゲーム」、「パズルゲーム」と来ました。
「次はシューティングゲーム!」と、言いたいところですが、「シューティングゲーム」は最後にしたいと思います。
なぜなら作りたい物があるのですが、まだ全貌が決まっていない…。

と、言う訳で残るは、
・テーブルゲーム(カードゲームなど)
・シミュレーションゲーム(案なし)
のどちらかでしょうか。

…あれ?
過去に制作した作品ジャンル見直したけど、MSXで「テーブルゲーム」って作ったことがないかも…。
じゃ、次は「テーブルゲーム」にしよう。

「テーブルゲーム」と一言で言っても、「オセロ」や「チェス」のアブストラクトゲームから、「ポーカー」や「7並べ」のトランプゲーム、「すごろく」や「人生ゲーム」のボードゲームまで色々あります。

アブストラクトゲームは思考ロジックがめんどい…。
…というか、自分が弱いので、強い思考の仕方が分からない。
ボードゲームはマスイベントの種類を増やすとめんどい…。
ここは、思考ロジックの要らないトランプゲームの「7並べ」や「神経衰弱」がベストかな。

あー、でも、MSXでトランプ綺麗に描けるのかな…?
まぁ、とりあえず何にするかは、もう少し考えてみます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード