アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かた イク 50 うわばき

かたいなさんの育児日記 50





うわばきが・・・ 





今週は夜勤です。

あ〜今日もいそがしかった〜っと、

会社から帰るとたいてい おうちは まっくらけ。

 

だれだ、こんなところに 

かばんを ほぉっているのは?



・・・




翌朝いつものどたばたで目がさめる。


ハルくんは幼稚園へ行く準備。

早く用意しろっ!!て何度も言われながら

やや ヤケクソ気味。





今日は戦隊ものの子供番組

ゴーオンジャーの歌か?










うわばきかばんのたたりに気をつけて。。。

かた イク 49 入園式

かたいなさんの育児日記 49





幼稚園入園





どうも、かたいなです。

今頃ですけど、ハルくんの幼稚園の入園式の記事になります。

やっとこさ、保育園を卒園したと思いきやすぐさま幼稚園。

まぁ・・・、あたりまえなんですけどね・・・。

ハルくん本人も以前からこの日のことを周りの人に何度も聞かされており、

幼稚園に向けてかなり胸膨らませていた様子。


前日は降水確率90%で「雨」間違いなしとの予報でしたが、夜中のうちにたくさん降ってくれたおかげで、なんとかもちこたえておりました。

こやつ(ハルくん)の「アクウン」の強さを感じたような気がいたします。









そして、なんだかいつもとまったく違うママ。

なんだかキラキラしてる。











ん、まてよ・・・

このキラキラ感

みにおぼえのあるキラキラ

なんだ・・・?

ん〜〜〜・・・





あ、そうだ!!

やふおく。

ヤフオクで買った、ハルくんのスーツにママのスーツ。

ついでに いつの間にか 買われていた、私のスーツ。

ハルくん以外は この日がニュースーツのデビューで、私もチョッピリ緊張ぎみ。











だれだい?めっちゃ緊張しとるやんっっ!!

ってツッコミを入れているのは?




なにはともあれ、式が始まりました。


先生の簡単な説明の後、園児たちが入場。

あらためて、ウチのハルくんも幼稚園か〜〜

成長したな〜と思う。

思う。

思う?


席に着いた園児たち。

はしゃいでいきなり先生の手を焼かせる子供がいたり、

誰かがトイレへ消えるとそれに続いて何人も消えていったり・・・。



たのむぞ〜、ハルくんじっとしていろよ〜〜〜

そんなパパの願いも空回り。



先生のありがた〜いお言葉に飽きたハルくん。

近くの子らとじゃれあったり、親をさがして大声で呼んでみたり。

あ〜〜やっぱり、こうなったか。






成長なんていってもささやかなものだ。


先生がたも別にそれを気にするということもなく。

いわゆる、”とどこおりなく”式は終わる。


先生たちにとっては「要注意園児」の見極めの儀式だったりして??


それにしても今年の入園児は120人中70人以上だったかな?が女の子。

ハルくんのハーレム生活がはじまった。。。

逆にやられなければいいが・・・




そんなこんなで、これからも忙しいハルくん

とりあえずは落ち着くことを教えたいんですけど・・・、

ムリかな?汗










かた イク 48 卒園式

かたいなさんの育児日記 48





保育園の卒園式





すこし遅くなりましたが、このあいだ上の子ハルくんが保育園を卒園しました。

なにか区切りを向かえるたび「月日が経つのは早い」と実感します。


卒園式では 保育園での思い出とおともだちのことをつづった歌を園児たちみんなで歌って

涙をさそっていました。


家で練習がてら歌っているのをきいていたので、だいたいの内容は知っていました。

こんな歌詞を実際、卒園式できいたら・・・

泣いてしまうでしょう・・・


































まっっったく 泣くひま ありませんでした。


フラッシュのたき過ぎでハルくんはついにご立腹。

しかめっつらで抵抗されてしまいました。




う〜ん、記録に走ってしまい記憶に残っているのはファインダー越しの映像ばかりか・・・


できれば、もうちょっと、堪能しておけばよかった。汗
 
違う意味で泣けてきます。



あと、カメラを持っているとアングルを求めてついつい出て行ってしまい、


気づけば、エライ目立つところへひとり出て行っていたりして、恥ずかしい思いをすることがありますね。









え?私だけ?



人気ブログランキングへ
長らく更新せず、申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

かた イク 47 DF

かたいなさんの育児日記 47   どらごんふらい ついにきゃつがやってきた。 そいつはなんの前ぶれもなくやってくる。 人の生き血を吸って、毒をながしこむ。 そう、ドラゴンフライ。 夜中に出会ったときは眠りを妨害し、放っておけない恐怖にさいなまれる。 目のふちから現れて照準を合わせようとするとフッといなくなる。 クソッどこにいきやがった! 隠れてないで、姿を現せ!! きゃつも命がけなのはわかっている。 でも私の衝動が生きることを許さないのだ。
たたかう前はかたづけて・・・ 痛い目を見るハメになります。。。汗 ヒロ〜〜!!ヽ(`Д´)ノ 座ってないでかーたーづーけーろー!!
↑いつもクリックありがとうございます。

かた イク 46 青い車

かたいなさんの育児日記 46





青い車でお散歩





ウチの子供たちのブルーのランボルギーニ。

エンジンは直噴V型2足歩行。

ようするに自分の足で直接地面を歩くというもの。

いつも兄弟どちらかひとりが乗っていると

運転席の奪い合いが始まります。

今日は無理やりアニキが乱入。



のせろよ!!と強引に一人乗りの運転席へ。

ヒロくんかなり抵抗。











あ、落ちた。

痛そう><







兄「ヒロくん の〜せ〜て〜」



おにいちゃんジャマ

 









けいさつでもよんでいるのかな?



ヒロくん”かわりばんこ”だよ

そろそろ替わってあげなさい!!





そんなこんなで、やっとハルくん搭乗









ヒロ〜〜!(*`д´)σ=σ 

おまえもそうなるのか!!





人気ブログランキングへ

↑もしよかったらクリックお願いいたします。

かた イク 45 きらきら

かたいなさんの育児日記 45 キラキラしてる。 どうも、最近妻がキラキラしてる。 生き生きと私に話しかけてくる。 もうすぐ、上の子ハルくんが卒園式 そして、そのすぐ後には幼稚園への入園式 どんな格好で行こうか悩んでいるらしいのだが・・・
考えているとどうやらキラキラしてくるようだ。。。 「できれば、春だしパステル系のスーツがいいな。」とか 「あ、髪もキレイにしなくちゃ。」 「あ、それから靴。ついでにスニーカーも欲しいし。・・・」 「でも、いろいろ買ったら高くつくな〜・・・」 ということで、行き着いたのがヤフオク・・・
ヤフーオークション。 今まであまりお世話にはなっていませんでしたが、 一度始めてしまうとつぎからつぎへと 欲しいものが見えてくるようです。 最初はスーツで入札していたのですが、 気に入ったのが安値で落札できたのがよほどうれしかったようで、 それ以来、 どっぷりさっくりみっちりすっぽり ハマっています。 最近ではどこかの牛肉1kgなんて入札していました。 妻よいったいどこまでいくのだ Σ(°Д°; そういえば、このみちのくスタジオもめっきり更新頻度が落ちてしまって うわさで聞くと、あまり更新が滞っていると 検索エンジンからはじかれてしまったりすることもあるそうですね。
まだ何とか踏みとどまっているようですが、 今後次から次へと検索エンジンも見直しが入ると思うので、 いつ消えてしまうかわかりません。。゜(p´ロ`q)゜。 ちゅうことで、 今、子供たちとハマっている遊び いすとりゲーム ママも強引に参加させてハッスルしている次第です。
それでは、みなさんまたいつか できれば、近いうちに・・・
↑応援はこちらをクリック ありがとうございます。

かた イク 44 ガチャガチャ?

かたいなさんの育児日記 44





ガチャガチャする?





ハルくん4歳

ヒロくん2歳

衝動買いで小学館の小学一年生を購入。 

完全に付録目当て。  

その中のひとつピカチューのバスケットゴール。 

苦労して組み立てました。 

パパが・・・  

”近寄るなオーラ”を出しながら・・・。 

何度もの乱入に耐えながら、どこか破られましたけど何とか完成!!。 

 

ピュ〜〜バコッ 

きゃはははは 

ヒロくんかなり喜んでます。ヒロくん(2歳) 

おにぃちゃん(4歳)はイマイチ興味薄・・・  

どちらかといえば小学一年生向けの付録なので4歳のハルくんが食いつくかなと思っていたので、ちょっとひょうしぬけな感じ・・・  

ん、ヒロくんその手に持っているのは何だ???  

 



 

 

 

おおっっ 

おめぇは”さいぼーぐ”か? 

と突っ込みたくなるようなものを右手にはめてます。 

これぞ、今回の付録のメイン、ドコデモピアノ(ドラえもん風に)  

これがあればいつでもどこでも気の向いたときにピアノなんてなくても音が出せます。 

っていうか、ヒロくんはただ単にカラフルでガチャガチャするのがおもしろいみたい。  

まぁどうでもいいけど、それをはめる時間のことを考えたら、 

普通におもちゃピアノを出す方がはるかに便利なような気がするがあえて口には出すまい。  

要はものめずらしさか・・・? 

でも、それに引き寄せられたのは紛れもない私”かたいな”です。 

 

ごはんよーとママの声 

 

さ、もうおしまい、ごはんだ、ごはん食べよう 

これは、またあとでね。 

 

 

 

「あ〜ヒロくんの〜」と、 完全に独占中  

ゴメンね〜そのまま食べるのは無理でしょう。 

 

 

ダダをコネるヒロくん。 

お願いだからご飯食べてね。  

と、うしろでやっとハルくん登場。 

なにやらガチャガチャ



おまえ今、この状況でそんあなことするなよ!!!

o(`ω´*)o

ヒロくん「ぴぎゃー」〓

その後ヒロくんとの激闘が繰り広げられたのは言うまでもない。

ってか・・・?




人気ブログランキングへ

皆さまのあたたかいクリックに感謝

かた イク 43 おりがみ

かたいなさんの育児日記 43 おりがみ ある昼下がりの午後、そろそろお昼寝の時間。 早くネンネしなさいよ。 うんコレやってから・・・ と、なにやら一生懸命におりがみを折っているので とりあえずそのままに。
・・・・・・ どうやら、おにぎりを折っていたようです。(笑 こどもながら、うまいこと言うな。 と、内心感心しました。 今日はなんだか自画像が牛に見えるのは気のせいか? あ〜食っちゃ寝、くっちゃね。(-_-)zzz
↑ランキングサイトへ↑ あなたのクリックに感謝感激

かた イク 42 自転車

かたいなさんの育児日記 42 自転車でびゅ〜 うちの子ハルくん今4歳。 今年幼稚園に上がります。 近所の同い年の子らはもうすでに自転車の補助輪も外してビュンビュン走っています。 ハルくんはまだ三輪車。チョットかわいそうかな? いやいや、ウチのハルくんは誰に似たのか特別落ち着きがない・・・ そりゃもう危険がいっぱいだ。 でも、まぁそんなことばかり言ってたらいつまで経っても乗れそうにない。 そろそろ買ってやるか・・・ ということで、自転車売り場へGO・・・ 子供は何でもコレと決めたら早いな〜〜 もうチョット選べよってツッコミもむなしくお気に入りから離れない。 ということで・・・ ワンピースのキャラクターの青いやつが ハルくんの初めてのサイクロン号に決定!!(古っ)
家に帰ってさっそく路上デビュー。 すこし大きめの16インチはやっぱギコチナイ。 見通しの悪いところもあるので、 とても心配だ。 (自転車が) とまり方だけはちゃんと教えて、すぐうしろをついていく。 なんとかまっすぐは走れるようだ。 補助輪さんたのんだぜ。 ・・・と、道のくぼみへさしかかる。
みずたまり。
補助輪がブリッジになって後輪が空回り。 かき出された水が私を襲う。 『コラコラ。とまらんかい。』 子供を一喝。 結局、後押ししてやっと脱出。 ほんとに・・・ 服に付いた水をハラッていたら、 視界からハルくん消失。 あれ??? 振り返ると すこし斜面になっている所から畑に転落。
しばしフリーズ だっ大丈夫か??? (自転車は) ハルくんはすぐに立ち上がってひとりトコトコ出てきました。 無事なようだ。 じ、自転車は? これまた無事。 ホッ(*´д`)=з 自転車救助。 ふと私も小さい頃、土手から転落したことを思い出し、何も言えなかった。 まぁ、夏の田んぼやドブでなくて良かった。 ちなみにハルくんは両方ともすでに突っ込み経験済み。 もうおたまじゃくしとの行水はカンベン。 あれはクサかった。 それにしても・・・・、 補助輪付きでもコケるんですね。 しばらくはスリルたっぷりの休日になりそうだ。 今度は広いところで
 

かた イク 41 はみがき

かたいなさんの育児日記41  はみがきじょうずかな??
こどものはみがき、なかなかやっかいなものですね。 あのちょこちょこした動き。 ふと昔の自分を思い出すことがありました。 それは・・・??
コントローラーのボタンをひたすら連打していた頃。 はいそうです、私は元ゲーマー。 今でもゲーマー。 今はゲーマーの伝道師かも・・・ テレビゲーム。 今ではほとんどしなくなりましたが、昔とったなんとやら。 まだまだ腕に自信はあるぞ〜〜!! ん、ママの足音・・・
どうだ!!見よ!!! これが16連射だ〜〜〜〜。 解説しよう:1秒間に16回ボタン連打してゲーム内で操縦する戦闘機がものすごい数の弾を発射する技だ。
まったくきょうみなし。
↑ここをクリック ありがとうございます笑顔
   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。