アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さぬきうどん池上

さぬきうどんの「池上」へいってきました。

以前の場所から、けっこうわかりやすいところに移転していました。



カメラがなかったので、you tube動画でご紹介。





時間がない人は後ろのほうに名物の”るみおばあちゃん”が映っています。



着いたのがちょうど昼時だったので、すでに行列が・・・


15分くらい待ったかな?


妻と子供たちはお店のオススメである”冷や”を注文。

醤油うどんにして、食べていた。

私は”冷や”でだし汁をかけて食べてみた。

一玉150円、二玉250円、三玉350円だったかな。

注文すると、麺のみどんぶりへ入れてくれて、後はセルフ。

わざわざ冷やしたものに熱いだし汁をかけたので、ぬる〜いうどんになってしまった。

麺はさぬきうどん独特のコシがありましたが、カタチがすこし変わっていました。

平べったい麺の中央がくぼんでいて、汁がよく絡むようになのか食感を出すためなのかはわかりませんが、みなどの麺も一様に溝が入っていたのが印象的でした。


肝心の味の方はというと・・・

・・・

・・・

・・・

とりあえずわざわざ行ったのでウマカッタということにしておきましょう。


客席に接客のお兄さんがいて、やたらとフレンドリーに話しかけてきてくれたので、うちの子供たちがはしゃいでしまって、じっとせず、じっくり味わう余裕はなかったのが、本音ですかね。><




るみおばあちゃんも出口付近でちょこんと座ってお土産のうどんを販売していましたがそちらもやたらフレンドリーでしたね。

行く人行く人だいたいに、お土産いかがですか?おいしいですよ。とがんばって売り子(売り婆)になっていました。


記念撮影をする人も多く、そのつどいい笑顔でおさまっていました。




やはり、さぬきうどんはアミューズメントスポットだな・・・・。

と、つくづく感じたしだいです。


この記事へのコメント

   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。