アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かた イク 20

かたいなさんの育児日記 20 桜づつみ公園 一番近所の公園には人口の滝などがありちょっくら公園遊びというときは、ここでまったり過ごします。 それにしても暑い汗
桜づつみ公園 30秒後
さっそく行ってしまわれました。
滝の裏も入れるようになってて、マイナスイオン浴びれるかな?? どうでもいいけど、長居は無理です。
ヒロくんその水筒はストローですよ。 言葉少なに退散、退散・・・

かた イク 19

かたいなさんの育児日記 19



あすたむらんど



暑い、体が熱い、どこか良いところはないか?

手軽でお金がかからず、子供が遊べて気持ちのいいところ・・・

ということで、先日ある公園で、水遊びをしてきました。

その公園は、あすたむらんど徳島

県外客も多く徳島でもとても人気のスポット。

ちなみに入場は無料。





ということで、本日も4コマ日記で子供たちを観察・・・





あすたむらんどの噴水コーナーにて



いや〜気持ち良さそうですね。

普通に入っていけるところがいきなり噴水になってるの。







深入りすると・・・





間欠泉のようにいきなり噴き上げるのです。









それを見たヒロくん











・・・オイオイもう出るのかよ・・・



近くにドーム状の屋根のついた休憩所もあり、

当分は遊べそうです・・・

 

かた イク 18

かたいなさんの育児日記18







お盆も全開





 

いつの間にやらお盆も終わってしまいましたね。  

とりあえず休みはあったものの、あちこち出掛けることが多くて、忙しい毎日を送っていました。 

まぁ、とりあえずお盆といえば、お墓参りと、実家巡り。  

お墓では、とても静かな雰囲気の中、まったく知らない人に挨拶をされるということが、よくあります。 

 

なにか、いつもと違う荘厳な?気持ちになります。 

そんな中でも、ウチのガキンチョ達は、ミョーにはしゃいで走り回る始末。 

最初は、あんなに怖がっていたのに・・・ 

 

で、子供たちにもご先祖様のお墓に水をかけるようすすめたのですが、 

このごろ何でもよくわかるようになってきたヒロくんの行動を見て、 

ちょっと笑ってしまいました。 

せっかく汲んできた水をそこらに咲いてる草花にやっていたの。 

 

 

「ここまで持ってくるの、大変だったんだぞ〜。」 

なんて言っても通じません・・・  

 

またあるときは、 

ひぃおじいちゃんのおうちにて、 

親戚の人の携帯電話で、ゲームにいそしむハルくん、 

 

ちょっとやそっとでは、手離しません。  

「遊ばせていただき、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・」 

 
 


その後のひぃおじいちゃん自慢のDVD鑑賞会。 

子供たちのためにけっこういろいろ、そろえてくれているようですが・・・ 

いつものごとく、ひぃおじいちゃんも押しのけて、 

ハルくんが、主導権を握ってDVDを次から次へと、 

出しては入れ、ひぃおじいちゃんも呆れ顔。
 

 ついには、動かなくなってしまいました。

「じいちゃん、ゴメン!!(・ω・`lll)」  

 

家に帰って花火をすることに。 

 

反射神経が鍛えられます??? 

 

まぁ、いろいろありましたが、元気に過ごせて良かったです。("▽"*)  

ヤケクソじゃないよ・・・

かた イク 番外編

かたいなさんの育児日記 番外編



ナスの進路指導







♪ ナスビのきょうだいが、か〜わのなか〜 ♪

♪ おおきくなったら、なんにな〜る〜♪ ってか





↑ココは川じゃないんですけど・・・







まだ、身の振り方が決まっていない人は、

後で進路指導室へ来なさい。

















ただ単に早く食べたいだけかと・・・


かた イク 17

かたいなさんの育児日記 17



夜勤明けの出来事



今日も夜勤明け。



寝てても子供たちに起こされるか・・・??







たまには、ゆっくり眠りたいものだ・・・











よし、今日は、意地でも寝てやるぞ・・・

















 落ちた・・・













・・・って、結局起きるのか・・・











かた イク 16

かたいなさんの育児日記 16



ヒロくんのお気に入り



ヒロくんはお気に入りのものは、なかなか手離さないので、朝、保育所へ送り出す時などとても苦労する・・・



無理に取ったりすると、 それはも〜〜〜



と〜〜〜っても、お怒りになる。







で、そのお気に入りのものはというと・・・







とってもカラフルなCDーRたち(ハルくんの落書き済み)



や、シャボン玉用のラッパ(壊)











こちらに至っては、理解の域を超えてしまって、



まったく、何がいいのかさっぱりわかりません。。。



歯型がたくさんあるので、噛み応えがいいとか??











そんななかでも、大忙しなのが、われらがアンパンマン。



で、ひとりとり残されたのは、猿の着ぐるみを着たプーさんでした。







かた イク 15

かたいなさんの育児日記 15




”ビテリ” = ”テレビ”




ウチのハルくんは、テレビのことをいつも”ビテリ”と言います。

ときどき修正してあげたりもしますが、やっぱりいつのまにか戻っています。






テレビ大好きなんですけどね・・・







そんなハルくんもいつの間にやら”多数決”を覚えてきまして・・・

















ささやかに怒る母親でした。




「先に”テレビ”の単語くらいおぼえろっちゅーんじゃー」

とか、何とか考えていたかどうかは不明です。

かた イク 14

かたいなさんの育児日記 14







トイレヘいそげ・・・







自分からトイレへ行きたいと言うようになって、はや何ヶ月・・・









えぇ〜〜〜〜



そういえば、ブルーレットいれたんだっけ・・・

ハルくんは、水が青いとできないそうな・・・

まぁ、あきらかに不自然だが・・・



さいわい2階のトイレは、まだ入れてなかったので、セーーーフ(;^ω^A

でも飛び出してくるのが、おもしろいので、忘れた頃にもういちど誘導してみようかな???





・・・!!

おっと、自分の子供イジメてどうする・・・・



かた イク 13

かないなさんの育児日記 13 おもちゃの遊び方 3  ウチのハルくん(3歳)も成長につれいろいろ覚えてくる。 それが必要なものかどうかは、今はわかりませんが・・・ その中でも、最近は”ピストルの撃ち合い”なんてのも覚えてきたようなのだが、 教育に悪いので??ウチには、水てっぽうすらない・・・ でも、唯一子供用のキーボード(電子ピアノ)にピストルの音がでるボタンがあり・・・・・
ついついノリで遊んでしまう・・・ ヒロくんも兄キのエジキである・・・・
それにしても大がかりなピストル・・・
やっぱりこうなったか・・・・ ブログランキング

かた イク 12

かたいなさんの育児日記 12 かみつきヒロくん このごろ下の子供ヒロくん(1歳)も だんだんやんちゃになり、 気に入らないことをしていると かみついてきたりするようになった。 兄のハルくんは、特によくかまれているようだ。
でも、フシギなことに 私はまだ一度もかまれたことがないのである。
ヒロくんは、なにかを感じているのかどうか???・・・
・・・・・・・・・
え、にがいのか?
にがいのか? にがいのか? にがいのか? にがい・・・・? ・・・・・? って聞こえてたんじゃん・・・
    >>次へ
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。