アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アンジェラ・アキ の ネタ サラリーマンNEO

サラリーマンNEOって知っていますか?
NHKが挑戦したお笑い番組なんですけど、
実は、9月をもって第二シーズン終了となってしまいました、
私は、結構ハマっていたので、実に残念。

会社で、みんなにすすめていたのですが、あのシュールな笑いは、
賛否両論あり、面白いかどうかは本人の感性しだいかと・・・
とりあえず、見てみないと面白いかどうかはわかりませんけどね。
で、そこでアンジェラ・アキがネタというほどではありませんが使われていたので、紹介いたします。
このネタ以外にもイロイロあるのでよかったらどうぞ・・・
サラリーマンNEO公式HPは こちら 火曜日午後11時〜 第三シーズンがあることを期待いたします。

ウィークリーチャート1位・TODAY

アンジェラ・アキのニューアルバム「TODAY」が、オリコンウィークリーチャートの1位になりました!! アンジェラ・アキブログより 「心のカケラがたくさん詰まったとてもパーソナルなアルバムがみなさんの心に届いてくれて幸せです。」
オールナイトニッポン(CM中)にて撮影 関連リンク: http://www.angela-aki.com/angelabbs.html        : アンジェラ・アキブログ

アンジェラ・アキのルーツをたどる

FMラジオのほうで、DJが週替わりでどんどん替わっていく放送があり、
それにアンジェラ・アキが出ておりました。

アンジェラさんは小さい頃からピアノを習っており、ジャンルはオーケストラ方面だったとか・・・
そうあの、”のだめ”のような感じだったのかな??
で、とても厳しい指導を受けていたようで、
間違うなんてコトは許されなかったとか・・・

で、大きくなってジャズに触れる機会がありその方面に進んだところ、
ジャズとは究極の即興みたいなもので、間違っても、そこから生まれる新しい音を大事にするよう言われたそうで、「あ、間違ってもいいんだ。」「というか、間違ってこそ新しい響きが生まれてくるんだ。」ということに気づき、そこからアンジジェラさんの音楽に対する考えがどんどん展開していったそうです。

ハワイの高校から、ワシントンD.C.の大学へ進学し、その学際にゲストで来ていた、

”サラ・マクラクラン”にひどく共感し、

「私もあんなふうになりたい。」「いや、ならなければならない。」

と強く思ったそうです、アンジェラさんがいうには、周りが真っ暗で、私にだけスポットライトが当たり自問自答していた気分だったそうです。

衝撃的と言うべく出会いであり、

今のアンジェラ・アキがあるのもこの人の存在があったからこそだともいえます・・・

今日はその”サラ・マクラクラン”を紹介いたします。





   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。