アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かた ログ 3 自分の・・・

かたいな ライフログ 3





自分の足跡は絶対に消せない。

進む道を決めるのはいとも簡単だったりする。






人生に正解はないかもしれないが、

どんな人生でも自分の思ったように生きた人生が、

自分だけの正解でもあると言える。




たとえそれがつまづきや後戻りの多い人生でも・・・。




疲れた時に休むのも無理をするのも自分次第。




楽しいときを過ごして満足するのも自由。

辛いときをすごして、卑屈になるのも自由。




だれもそれを止めることはできないし、

止める権利もない。




自分のあゆんだ道が自分の”色”。

良いか悪いかは”世間”が言う事。

ほっておくのも気にするのもここでは深く掘り下げない。




自分が進んだ道が自分の”答え”。

たとえ、こころが違うと警鐘を鳴らしても。

嫌な想いはつぶれた空き缶。



すべての足跡に想いがあり、

すべての交差点に欲と恐怖が存在する。




ある人は恐怖の先の欲におぼれ

ある人は快楽の波に呑みこまれて逝く(いく)



あゆみを止めることはできない。

時間を止めることも・・・



ときに人生をやめる人はいても、

すでに新聞の風景となりつつある。



たかが人生。

自分の人生。



「次の道を選ぶ前に、ちょっとみちくさ食っててもいいかい?」




「ああ、いいさ誰も止めはしない・・・

・・・ただそこに足跡が残るだけさ。」




プラス思考の落とし穴

何故、ある人はプラス思考で成功するのに、
ある人はいくらプラス思考で考えても成功しないのでしょうか?


よく成功の秘訣はプラス思考で物事を考えると言われます。
しかし現実にはプラス思考で考えてみても
そう簡単に成功しないことがほとんどだったりします。


なぜでしょうか?

かたログ 02 TKMK

かたいなさんのライフログ 02 TKMK このごろどうも難しいことばかり考えてしまいがちな、わたくしかたいなです。 4コマ日記が描けないくらい・・・? 仕事のこと、家族や子供のこと、ネット関係、金銭、人間関係、欲望、物欲、精神論etc・・ 一般人が普通に悩むであろう思いが押し寄せる。 いったい、私はなにがしたいのか?どうなりたいのか?なにを理想とし、追い求めているのか? お金持ちになりたいか?・・・なりたい。 子供を上手に育てたいか?・・・育てたい。 ネットの達人になりたいか?・・・なりたい。 人より先へ進みたいか?・・・進みたい。 それでいて仲良くしたいのか?・・・したい。 欲しいものはたくさんあるな?・・・ある。 思考は今、どこを見ている?・・・今の自分と未来の自分のギャップ・・・ 結局は自分なのか?・・・みんなそうだろ!!あんたは誰だ!! 私は私。 それ以上でも、それ以下でもない。
   
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。