アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月22日

居酒屋ぼったくり 第8話 鉄板の上の想い出(鉄板ナポリタン)

メインストーリー
東京の下町にある、小さな商店街。そこにある居酒屋「ぼったくり」は、亡き両親から店を継いだ美人姉妹の美音と馨が切り盛りする店で、心のこもった料理と酒が提供される。
そんな店の中では、客の誰かが抱えるちょっとした困り事を、姉妹と人情派の常連たちが、旨い酒と美味い飯を味わいつつ、一緒に知恵を出し合いながら解決していく。
第8話は鉄板ナポリタン

番組等紹介HP
BS12 トゥエルビ紹介HP⇒ https://www.twellv.co.jp/bottakuri/
アルファポリスコミックスHP⇒ https://www.alphapolis.co.jp/bottakuri

作り方 鉄板ナポリタン 材料 (2人分)
    A    ケチャップ 120グラム
        ソース 大さじ1/2
        砂糖 大さじ1/2
        塩・胡椒 適量
        牛乳 大さじ4 
       (爽やかな味にしたい方は牛乳を白ワイン(大さじ5)に変更すると大人風の味になります)
    B   オリーブオイル 大さじ1
        バター 小さじ1
    C   赤ウインナー 4本
        (普通のウインナーでも魚肉ソーセージでもなければ代用可能です、どれも美味しいです)
        玉ねぎ 1/2個から1/4
        ピーマン 1個
    D   パスタ乾麺(2束)約200g(麺の茹で具合を確認し茹で上がった茹で面を使用します)
    E   卵 2個(1人一個として)


Aをボールに入れて混ぜる
DSC_1279.JPG
Bをフライパンに入れて火をかけ溶かす(中火から弱火)
DSC_1300.JPG
Cをフライパンに入れ各材料に入れ炒め各材料に火を通す(強火で)
DSC_1281.JPG
Cに火が通ったらAを入れ混ぜる(中火)
DSC_1282.JPG
A、Cともに十分火が通ったらDの茹でたパスタを入れる(写真は一人前ですが混ぜるときはこの倍の2人前200グラムで調理します)
DSC_1304.JPG
Dの茹で麺とA、Cをお玉又はさいばし等で絡めます(弱火で)
DSC_1283.JPG
各材料を絡めて麺がいい感じでオレンジ色になったら中央に集める
DSC_1284.JPG
Eをボール等で溶かしたものをフライパンの両端の何もないスペースに入れる、その後強火で卵を固める
好みですが、私は卵が半生状態で火を止めます
1566438296293.jpg
出来上がり
DSC_1288.JPG
ボッタクリ!!(主人公の最後の決め台詞)
DSC_1289.JPG


作った感想
名古屋メシの一つ鉄板ナポリタン、名古屋にいたころはよくいただきました
懐かしく美味しそうだったので作ってみました。
調理は簡単で20分くらいで出来ました、予算も2人前で約300円もかかってないと思います(一番高い材料は赤ウインナーかな)手軽な値段で美味しく満腹感が得られて満足しました。







ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リーマン(日々美味しいものを探求する探究者)さんの画像
リーマン(日々美味しいものを探求する探究者)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。