アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

男の料理 ロコモコ作ってみました。

男の料理シリーズ第29回目
今回は、ロコモコを作ってみました・・・サボテン


いろんなHPで、作り方見てたら・・・トマトがあったりなかったり困った
どれが、本物のハワイのロコモコびっくりはてな

前に作った時は、ハンバーグのタネを前日につくりおきしてたら・・・ハンバーグが焼き崩れおこして失敗しました落ち込み
今回は、ばっちりですラブ

すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

男の料理 洋風にくじゃが&カルバドス

今日は、お取り寄せしてた「カルバドス」が届いたので洋風料理を作ってみました困った
「カルバドス」とは・・・林檎のブランデーなのです。おフランス産のブランデーです

今日作ったのは、洋風肉じゃがとガーリックソーセージリゾットです。
肉じゃがというよりスープにちかい感じになりました。


材料
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、トマト、お肉、パセリ、トマトケチャップ、オリーブオイル
コンソメ、水2カップ
レシピ
@じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉、トマトを一口大に切る
Aじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉をオリーブオイルで炒める
B水2カップとコンソメを入れて煮る
C煮えてきたら、トマトケチャップとトマトをいれさらに煮る

すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

男の料理 料理本の表紙を見て作ってみました。

男の料理シリーズ第27回目
今回は、料理本の表紙をみて真似て作ってみました・・・・
何やらタコライスぽいびっくりはてな

これが、その表紙・・・ネットから画像を拝借汗


コレが、まねて作った料理です。


材料
トマト、たまねぎ、にんにく、ひき肉、キャベツ、ケチャップ、塩コショウ、バター、ごはん
レシピ
@トマト、玉ねぎをみじん切りにし塩コショウで味付けする。
Aひき肉とみじん切りにしたにんにくを炒めて、ケチャップをからめる
Bご飯をバターで炒めてバターライスを作る
Cキャベツをみじん切りにする
Dバターライスにキャベツ、ひき肉、トマトの順にのせる
これで完成です・・・

すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ


男の料理 イモ料理だよー

男の料理シリーズ第26回目
今回は、イモ尽くし・・・困ったと言っても「おじゃが」と「さつまいも」だけですが
ジャガイモの串揚げさつまいものバターきんぴら


材料
串揚げ・・・ジャガイモ、片栗粉、パン粉、卵、塩コショウ
きんぴら・・・さtまいも、バター、さとう、しょうゆ、黒ゴマ
レシピ
串揚げ
@ジャガイモを1口大に切る。
Aジャガイモをレンジでチンする。
Bジャガイモに片栗粉、卵、パン粉の順でつけて油で揚げる。
C塩コショウで味付けする。

きんぴら
@さつまいもを短冊ぎりにして、水にさらす。
Aさつまいもをバターで炒める
B全体に火が通ったら、砂糖、しょうゆをからめる。
Cもう1度バターをかけて炒める
Dごまをかける

すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

男の料理 作ってみました、サバハンバーグ

男の料理シリーズ第25回目
今回は、久々に料理ネタです。サバハンバーグを作ってみました。
タカアンドトシの「お試しかっ」で見て、作ってみました。
携帯で、レシピみたら有料だったので・・・怒りPCでレシピ探してつくりました。

材料
サバ2枚、しょうが少々、玉ねぎ1/2個、片栗粉、パン粉
レシピ
@サバをみじん切りにする
A玉ねぎをみじん切りにする。
Bサバ、玉ねぎ、しょうが、片栗粉、パン粉を混ぜる
C丸めてフライパンで焼く

これで、完成です。
食べかけです・・・困った


すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

男の料理 作ってみました26 みんな大好き社民党!?

男の料理シリーズ第24回目
今回は、みんな大好き社民党です・・・びっくりはてな
自民党民主党は、カレーライスかライスカレーの違いしかないんです困った
福島みずほの名言ですね・・・あんなアホな演説聴いた事なかったし・・・

材料
福島みずほ、又市征治、近藤正道、山内徳信、渕上貞雄
阿部知子、吉泉秀男、重野安正、辻元清美、照屋寛徳、服部良一、中島隆利
レシピ
@ますは、与党の政策には反対する
A批判しておきながら、長いものに巻かれる
Bちゃっかり政権与党に・・・
これで完成ですウインク

オムライス党こと社民党びっくりびっくり


こんな、やつらが政権の中枢にいるようでは・・・
民主も連立なんか組まなくても・・・最大の足かせになりそうですね〓









ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

男の料理 作ってみました25

男の料理シリーズ第23回目
今回は、中華風豆腐のかにあんかけびっくりびっくり
でも、なんちゃってカニなんですが・・・

材料
とうふ1丁、小松菜、カニ(カニ缶でも、カニかまでも)、片栗粉
汁(水1カップ、ガラスープの素小さじ1、塩少々、しょうゆ少々)
レシピ
@汁を鍋に煮立たせる
A煮立ったらカニを入れる
B豆腐をスプーンで、一口だいに切りながら入れる
C最後に小松菜を入れる
D2、3分煮たら、混ぜながら水溶き片栗粉をいれとろみをつける
これで、完成ですウインク

これは、かなりの節約料理です・・・びっくりたぶん150円くらいびっくりはてな
そして、ヘルシーなのですまる

すいませんぽちお願いしますすいません


ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログセンターもポッチと!

男の料理 作ってみました24

男の料理シリーズ第22回目
定番メニューのコロッケですびっくりびっくり
チーズ入りコロッケとカレーコロッケを作りましたウインク

カレーコロッケは、ジャガイモを潰すときにカレー粉をまぶして作りました汗


コロッケといえばこの歌ですね汗

すいませんぽちお願いしますすいません


ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログセンターもポッチと!

男の料理 作ってみました23

男の料理シリーズ第21回目
今回は、節約メニュー「オムピザ」ですびっくり
ピザ風オムレツトマトとブロッコリーの温野菜サラダ

材料
玉ねぎ、ピーマン、トマト、卵、ピザ用チーズ
レシピ
@玉ねぎ、ピーマンを切り炒める
A玉ねぎ、ピーマンを取り出し溶き卵を入れる
B卵が半熟で、かたまりだしたら取り出した玉ねぎ、ピーマンを入れトマトを並べる
Cチーズをまぶして、ふたをして4〜5分弱火で蒸す
これで完成です


盛り付け例
最近は、スープを作るのが面倒になってます・・・落ち込み
今日は、アイスレモンティーです汗

すいませんぽちお願いしますすいません


ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログセンターもポッチと!

男の料理 作ってみました22

男の料理シリーズ第20回目困った
今回は、定番メニューハンバーグですびっくり
ポテトフライとキャロットを付け加えました猫

材料(ハンバーグ)
ひき肉180gくらい、卵1個、玉ねぎ1/4個、パン粉適量
レシピ
@玉ねぎをみじん切りにする。
A材料を混ぜてこねる
B形を整え焼く
これで完成です。
ハンバーグ作りには、重要ポイントがあります
@こねる時、手でこねるないでヘラやお玉でこねる。
できれば、すこし凍りかけのひき肉を使うとGoodですOK

手でこねると、熱が伝わりうまみが逃げてしまう。

A混ぜるときに、下味をつけない。
塩で肉のうまみが溶け出すため

B塩コショウは、焼きあがる直前にかける
以上3つのポイントでした・・・ブタ

すいませんぽちお願いしますすいません


ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ


こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ


ブログセンターもポッチと!

    >>次へ
応援ポチお願いします・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログをお持ちの方はクリック
あし跡を残してください!! おきてがみ
勝手に宣伝ツール登録してみては?
親のサイトを宣伝すると、子が自分のブログを宣伝します。 ↓Blogで気になったらここから↓
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
全ての音楽ファン続々集結中!

タワレコで買えない物は楽天で!
楽天で探す
楽天市場




参加者募集中

中村中を応援するサイト

PING送信プラス by SEO対策

https://fanblogs.jp/morisobaxxx/index1_0.rdf
プロフィール

もりそば
主に、中村中応援サイト!中村中ファンサイト! 音楽、スポーツ、ペット、子育て、男の料理など・・・アフリ情報も・・・
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
広告!適当に見てください!広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。