アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月08日

川島慶三選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの川島慶三選手をご紹介したいと思います!

チームを陰ながらずっと支え、若手のお手本でもある川島慶三選手についてつぶやいていきます!

川島慶三選手のプロフィール

 
生年月日      1983年10月5日

出身地       長崎県

背番号       99

投打        右投げ/右打ち

ポジション     二塁手、遊撃手、三塁手、外野手

川島慶三選手の歴史


3868714_s.jpg


川島選手は、佐世保実業高校で高校時代を過ごしました。

甲子園に出場することは出来なかったものの、4季連続で九州大会に出場しました!でもまだこの時点では、

川島選手は注目されていなかったと思います。

高校卒業後は、九州国際大学法学部法律学科に進学しました。

川島選手は、2年の秋と3年の春に首位打者を獲得し、4年の秋には本塁打王を獲得しました。

大学の通算打率は,408という成績で「九州No,1野手」として大注目されました。

そして2005年に、大学生・社会人ドラフトで北海道日本ハムファイターズから3巡目指名を受け、

プロ入り
しました。川島選手のお兄さんは競輪をしていたということで、川島選手も大学時代は競輪の練習を

していたことのほうが多かったそうです。それでドラフトで指名がなかったら競輪をしようと決めていた

そう
ですよ!競輪の川島選手も見てみたいですが、ドラフトで指名を受けてよかった思いもありますね。

川島選手はプロ入り1年目から1軍でプレーし、プロ初安打や初打点などを記録しました。しかし2年目は

キャンプで右肩を痛めた影響もあり1軍、2軍を行き来することが続きました。

そして2008年に、日本ハムの橋本義隆投手・押本健彦投手・川島慶三選手と、ヤクルトの藤井秀悟投手・

坂本弥太郎投手・三木肇選手とで東京ヤクルトスワローズにトレード移籍しました。

移籍1年目の2008年は、1軍でチームの勝利に大きく貢献しました。川島選手は外野も内野も守ることが

出来るので、監督としてはとても起用しやすい選手と言えるかもしれませんね!

開幕を1軍で迎え、川島選手の凄さがどんどん発揮されていましたが、右ひじの痛みの影響で、手術を行い

シーズン通して1軍にいることのできない状況の時もありました。


そして2014年に、ヤクルトの川島選手・日高亮投手とソフトバンクの新垣渚投手・山中浩史投手とで

福岡ソフトバンクホークスにトレード移籍しました。

ホークスでは、工藤監督が監督になってから出場機会が増え、アピールする機会も増えていきました。

今では、ホークスに欠かせない選手としてまだまだこれから活躍が期待されています!





川島慶三選手の凄さ part1


川島選手は複数ポジションを守ることが出来るユーティリティ選手です。ホークスは選手層が厚いですし、

それぞれのポジションを守っている選手、全員のレベルが高いですが、複数ポジションを守れる川島選手が

いるのといないのとでは、全く変わってくると思います。選手層が厚いからこそ、スタメンを固定すること

なく、様々な打順を試してみたり、調子のよい選手を起用したりしますね
。2020年シーズンも工藤監督は

色々な選手を4番に起用し、スタメンもたくさん種類がありましたね。そのような中で、川島選手は、

スタメンで出場することもあれば、ベンチで待機することもあります。戦略を考えるうえで、ユーティリティ

選手である川島選手がいると、攻めた采配をすることもできると思うので、川島選手はとても貴重
ですね!

また選手に積極的に声をかけ、チームを陰ながら支えている姿も川島選手の凄さだと思います。

ホークスとライオンズの試合を見ているとき、よく川島選手がチームメイトと話している姿を見ます。

今までの川島選手の経験から、落ち込んでいる選手にアドバイスを与えてあげたり、優しく声をかけている

ので、若手の選手たちは「よし!頑張ろう!」「川島選手のような選手に!」という気持ちが強まっていく

でしょうね!ホークスのムードメーカ的な存在でもある川島選手はホークスに必要不可欠な選手です!





川島慶三選手の凄さ part2


川島選手といえば、「左キラー」というイメージを持っている方も多いと思います。

川島選手は左投手にとても強く、いつも上手いバッティングで出塁していますね。2020年シーズンで言えば、

左投手との対戦で打率は,317
です。右投手との対戦では打率,182でした。この成績を見てもわかるように、

川島選手は「左キラー」として結果を残し続けているんです!!

そして左キラーとして、左投手が先発の時は川島選手がスタメンで出場することが多いと思いますが、

プレッシャーがかかるような場面でも、川島選手はチーム・監督・コーチの期待に見事こたえますよね。

これが川島選手の凄さだと思います。しっかりと自分の働きをする、自分の仕事を果たすことは簡単では

ないので、本当に凄いと思いますね!!

そして川島選手の凄さとして、「守備の良さ」も挙げることが出来ます。

川島選手は、守備範囲が広くセンターに抜けそうな打球でも素早く反応してアウトにしてしまうので他球団

ファンからすると嫌な選手ですね。でも川島選手の正確な守備、柔らかい守備、華のある守備は見ていて

とても凄いと感じさせられます。これからも守備の面でも攻撃の面でもたくさん素晴らしいプレーを見せて

ほしいと思います!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ホークスの腕時計です!

ホークスの黄色・黒でホークスのロゴもきっちり入っていますよ!オシャレでどこででも付けていくことが

できるデザインだと思います。黒が基調ですのでとてもカッコイイ腕時計ですね。

是非、プレゼントにも!ご自身へのご褒美でも! 是非ご覧ください!

【中古】traser◆SH P6600 TYPE6 MIL-G 福岡ソフトバンクホークス/腕時計/アナログ/BLK【服飾雑貨他】

価格:38,390円
(2020/12/8 14:57時点)
感想(0件)



川島慶三選手に期待することは?


現在「37歳」の川島選手は、ずっとホークスでプレーしたいという気持ちがありますね。FA権を取得した

際にも、FA権行使を検討していた時もありましたが、最終的にはホークスでプレーすることを選択しました。

これまで3球団でプレーしてきた川島選手には、長年ホークスでプレーしている選手の気持ちも、他球団から

FAやトレードなどで移籍してきた選手の気持ちも分かると思います
。選手たちがいつでも相談できる

選手として川島選手には期待したいと思います。

また左キラーとして、左投手との熱い対戦も見たいので、期待したいと思います!これからも、全力で楽しく

プレーしている川島選手を応援していきたいと思いますね!

まとめ


ここまで川島慶三選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

川島慶三選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@大学時代は「九州No,1野手」として注目されていた!

Aこれまでに「日本ハム」「ヤクルト」「ソフトバンク」の3球団でプレーしている!

Bチームのムードメーカーでチームをずっと支えている選手!

C左キラーで守備もとても良い選手!!


これからの川島慶三選手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。