アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月08日

鈴木将平選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの鈴木将平選手をご紹介したいと思います!

一軍に定着しつつある鈴木将平選手についてつぶやいていきます。



鈴木将平選手のプロフィール


生年月日   1998年5月20日

出身地    静岡県

背番号    46

投打     左投げ/左打ち

ポジション  外野手




鈴木将平選手の歴史


硬式ボール.jpg


鈴木将平選手は、静岡高等学校で野球をしていました。

鈴木選手は、1年生の春からレギュラーを獲り、3年間で甲子園に3回出場しています。

そして2016年に、ドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

一軍に初出場したのは、2019年です。それまでは、二軍で経験を積んでいました。

初安打、初打点を記録しましたが、2019年は、中堅に秋山翔吾選手がいたので、代走などで使われる

事が多く、一軍に定着するところまではいきませんでした。

しかし2020年から、秋山翔吾選手が、MLBに挑戦し、鈴木選手は開幕一軍入りを果たしました。

秋山選手の後釜としてまず期待されたのは金子侑司選手でしたが、離脱もあり、鈴木選手は中堅で

スタメンに入ることが多くなりました。はじめは、8番とか、9番で打つことが多かったのですが、

好調だったということもあり、1番・中堅で出場するようになりました。

2020年8月8日の時点で、鈴木選手は9番でのスタメン出場が増えてきています。

少し調子が悪くなってきたのかなという印象ですが、鈴木選手は今のライオンズには必要です!!

これからどんどん調子をあげてまた1番として活躍してほしいと思います。



今は、現地での観戦も少し難しくなっていますね……。

ライオンズのグッズを使って、野球を楽しみませんか?

ライオンズのロゴが入ったグローブ!!

キャッチボールなどをするのに最適!!

手にすぐにフィットするのが特徴ですよ。

[埼玉西武ライオンズ] 公式 ロゴ入り 軟式野球用グローブ (大人用 / 12.5インチ) オールラウンド

価格:5,900円
(2020/8/8 15:29時点)
感想(0件)







鈴木選手のここがすごい!!


レフト.jpg


先ほども紹介した通り、鈴木選手は高校時代、1年生の春からレギュラーを獲っていたので、実力はとても

あるということは分かりますよね!鈴木選手のどんなところがすごいのかいくつかご紹介したいと思います。

1、バットコントロールが良い!

個人的な意見なのですが、2軍から1軍に上がってきてすぐのころの選手は、

三振が多いというイメージがあります。必ずしもそうではないのですが…。

鈴木将平選手は、三振が多くないんです。追い込まれても巧みなバットコントロールで、難しいボールを

カットし、甘い球が来た時には、うまく振りぬいてヒットにするんです。三振になるときも、よく

粘っているので、「まあー仕方ないかー」と思うんですよね。

高校生の時から三拍子そろっており、現在1軍で活躍している鈴木選手をドラフト4巡目で

獲得することが出来て本当に良かったと思いますね。

打撃フォームは、森友哉選手に少し似ていますし、自主トレは、秋山翔吾選手と行っているので、

もう期待しかないです。

2,足が速い!

鈴木将平選手は50mを5秒で走る俊足!

イースタンリーグで盗塁王にも輝いています。

1番として試合に出るうえで、この鈴木選手の俊足は、大切です。2020年8月8日時点で、1番は、

スパンジェンバーグ選手が担っています。スパンジェンバーグ選手も全力で走ってくれるので、辻監督も

悩みどころですね。ちなみに私は、鈴木選手が1番を打ってくれたらいいなーと思っています。

3,守備が良い!

足が速いので、広い守備範囲を持っています。

何度もいい動きをして、ピンチをチャンスに変えることがありました。

鈴木選手のすごい守備といえば7月23日!

ロッテvsライオンズの試合。

この日は、1番中堅でスタメン出場!

1点リードでむかえた8回の守備です。井上選手が、あと少しでホームランか?という大飛球を放ち

ました。與座投手のプロ初勝利がかかっており、この飛球をアウトにできなければ、危険でした。

鈴木選手は、フェンスに激突しながらも、ジャンプしてアウトにしました。

その姿は、秋山選手の守備を彷彿させるようでした。

鈴木選手の守備をまとめた動画、ぜひご覧ください!





まとめ


鈴木選手は、走攻守そろったすごい選手です!

まだまだ若い選手なので、1軍に慣れて、たくさん打ってほしいですね。

1番・中堅で鈴木選手がどんどん活躍している姿が待ち遠しいですね!




プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。