『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [DVD] 新品価格 |
メニュー偽装は秘密だった?
リピーターも多いだろうからどんどん返金の請求があるだろう。
返金はするが1千円。
結婚式での偽装も口止めで終りという感じがしてならない。
問われているのは企業としての姿勢であろう。
この事件への対応については東京ディズニーランドらしくないように思う。
よほどまずいことがある、ということのようにも思う。
弁当持ち込みを禁じて偽装メニューを食べさせる・・・アレルギー対応なども本当にしていたのかなどメニュー偽装には大きな闇があるように思うところ。
東京ディズニーランドもクリーンに行きたいはずだが、行けないほどまずい理由があるのでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000008-asahi-bus_all
偽装公表、1カ月でサイト削除 TDRのホテル運営会社
朝日新聞デジタル 11月23日(土)7時49分配信
メニュー偽装表示を5月に公表した東京ディズニーリゾート(TDR)のホテル運営会社が、1カ月後にはウェブサイトから文書を削除していたことがわかった。まだ全利用客への返金は終わっていないとみられるが、会社側は「情報が行き渡ったと判断した」と説明する。
偽装表示があったのは、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーランドホテル」のレストランやルームサービス。
TDRを運営するオリエンタルランドの完全子会社で、ホテル運営のミリアルリゾートホテルズ(千葉県浦安市)は5月30日、サイトに「一部メニューの使用食材に関するお詫(わ)び」を載せ、ブラックタイガーを「車海老(えび)」、交雑種の国産牛を「和牛」などとしていたと公表。問い合わせ先電話番号もあった。
ところが、ミリアルは7月1日に文書を削除。理由は「報道されて情報が行き渡り、問い合わせも減ってきたため」(広報担当者)としている。
現在、対応は各ホテルでしているという。問い合わせがあった利用客には、レシートなどで確認できた場合、1千円を返す対応をとっている。
一方、ホテルミラコスタでメニュー表記と異なる食材を結婚披露宴で約3万人に提供しながら、公表していないこともわかった。ミリアルは「新郎新婦を通じて連絡をとり、返金などの対応を終えたため」(広報担当者)としている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image