安全に係る問題だけに、このままJRとして運行を続けていても本当に大丈夫なのか?
新品価格 |
新品価格 |
ここは、緊急措置で前例もないだろうが一時運行を停止して、点検をする必要があるように思う。
事故が起きてからでは遅すぎるし、このような状態では安全が確保できているとはとても監督官庁からすれば言えないからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000201-yom-soci
データ改ざん、管理室責任者が指示か…JR北
読売新聞 11月17日(日)9時5分配信
JR北海道の函館保線管理室(函館市)がレール幅などの計測データを改ざんしていた問題で、改ざんは同管理室の責任者である「助役」の指示で行われたとみられることが、同社関係者らへの取材でわかった。
改ざんには、同管理室所属社員の約半数が関与したことも判明。国土交通省は組織ぐるみの改ざんとみて、上部組織の函館保線所や函館支社が把握していたかどうかも含めて調べている。
同社関係者などによると、同管理室には社員20人が勤務しているが、改ざんは、全業務を管理する助役が主導して行われた。改ざんには助役のほか、20歳代から30歳代前半の若手社員を中心に10人前後がかかわっていた。
・・・こうした改ざん行為を繰り返していると何が本当かわからなくなっているおそれもある。そうなるともはやチェックしようがない。ここまで酷いと先に書いたように一時運転停止もやむなしとなるのは仕方がないだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image