だが、こんな組織を継続すること自体が大きな問題。
日本もここまで落ちたか、という感じだ。
「型式指定」取り消しの可能性が高く、そうなると大手メーカーのメリットはなくなる。
廃業もカウントダウンだ。
Yahoo!より、
ダイハツ工業のサプライチェーン企業は8,136社 派生する売上高は2兆2,110億円
12/21(木) 11:45配信
帝国データバンク
ダイハツ工業のサプライチェーン調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb8ca95faede98be4447e9aee504ee6514a874a
記事より、
2023年12月20日、軽自動車メーカーの国内大手ダイハツ工業(株)(以下、ダイハツ)は、製造する64車種・3エンジンの認証試験において、174個の不正が発覚したと公表。同日より、国内外で生産中のすべてのダイハツ開発車種を、一旦出荷停止とすると発表した。世界的自動車メーカー・トヨタ自動車(株)の子会社でもあり、同社や(株)SUBARUにOEM供給していた車種についても不正が発覚。出荷停止は広範にわたり、ダイハツとの取引を通じてものづくりを支える国内のサプライチェーン企業に与える影響が懸念される。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image