低燃費車ほどカタログ値どうりとはいかないという。
消費者庁も経済産業省も知っていて放置しているわけだ。
国際競争力のためではない内政の麺ではこうした消費者利益を損ねることは規制すべきである。
経済産業省は仕事の不作為で減給されてもおかしくないだろう。
http://toyokeizai.net/articles/-/13892?page=2
産業・業界
実燃費はカタログの4割落ち、エコカーの実状
自工会がパンフレット作成でクレームに対応
丸山 尚文 :東洋経済 記者 2013年05月08日
今回、カタログ燃費に疑問を投げ掛けるようなパンフレットを、当の業界団体が作ったのは、低燃費車の販売拡大にともなって、ユーザーからのクレームも増えているためだ。
クレームがあっても謝らないわけだ。
しかも基準も適当なまま。
政財官の癒着ってやつですね。
ついでにマスコミも癒着ですね。
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