反社とお友達どころか、しっかり大金をもらって闇営業。
これはテレビに出ることはもはや無理。
少なくともテレビからは引退というのは間違いない。
Yahoo!より、
スリムクラブが稲川会幹部の誕生会で首に札びら 【闇営業記事・ベスト5】
12/29(日) 11:07配信FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00010001-friday-ent
記事より、
札びらを首に巻いて笑顔でピースサインをする内間政成。右側のジーパンの男が、指定暴力団・稲川会の幹部だ
'19年「新語・流行語大賞」トップ10入りした「闇営業」――。『FRIDAY』の取材で、有名お笑い芸人が所属事務所(大半が吉本興業)を通さず反社会的組織のパーティに参加していたことが発覚。しかも中には多額の報酬を受け取っていたのだ。事件判明後の芸人や吉本興業の釈明は二転三転。芸能界を震撼させた裏社会との密接な関係が明らかになった。
FRIDAYデジタルでは、「闇営業」という検索ワードでのアクセスランキングのトップ5を公開している。衝撃的だったのは3位にランクインした、札束を首にまいたスリムクラブの画像だろう。稲川会幹部の誕生会に出席した、スリムクラブの記事を再録する。
吉本芸人による「闇営業」の相手は、やはり特殊詐欺グループだけではなかった。彼らは暴力団にまで、直接「闇営業」を行っていたのだ。
上半身裸で札びらを首に巻き、笑顔を浮かべているのは、お笑いコンビ『スリムクラブ』の内間政成(うちままさなり)(43)。内間の奥にいるのは、相方の真栄田賢(まえだけん)(43)だ。
そして、内間の手前にいるTシャツジーパン姿の男――。この男は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。
「この写真が撮られたのは、’16年の8月頃です。場所は川崎市内にある韓国クラブ。ここは、Sさんが身内のオンナにオーナーをやらせている店です。この店を貸し切りにして、Sさんが可愛がっている地元のキャバクラ社長らが、Sさんの誕生パーティを開いたんです。当日は、キャバクラの社長やらガールズバーのオーナーやら、20人以上集まっていたと思います。稲川会の構成員はいなかったと聞いていますが、暴力団のフロント企業の従業員など、”グレーな人間”は大勢いたようです」
Sの誕生パーティを盛り上げるためのスペシャルゲストとして呼ばれたのが、『スリムクラブ』の二人だったというわけだ。知人女性が続ける。
「おそらく、パーティを開いたキャバクラ社長が『スリムクラブ』を呼んだんだと思います。ギャラが支払われたか? トークや漫才を披露したみたいですから、当然、支払われているはずです。内間が笑顔で札びら巻いてるんだから、それは一目瞭然でしょう」
『スリムクラブ』の登場でパーティは大盛り上がり、Sも終始ご機嫌だったという。ここでひとつ問題の焦点になるのは、『スリムクラブ』がSを稲川会の大幹部だと知っていたのかどうか。
「Sさんは本物の稲川会の幹部ですからね。ヤクザであることを隠していないどころか、ヤクザという肩書で稼いでいる。だから『スリムクラブ』に声をかけた人も、事前にちゃんと伝えたと思いますよ。そうしないと、もし粗相があったら大変なことになるじゃないですか。まあ少なくとも、当日には稲川会の大幹部であることは間違いなくわかっていたはず。なにせSさんは、ネットで名前を検索すれば、すぐに『稲川会幹部』として出てくるほどの大物ですから」(同前)
「『スリムクラブ』は脇が甘いというレベルではない。パーティが開かれた’16年といえば、島田紳助(’11年に引退)と暴力団幹部の『黒い交際』が明らかになった後です。にもかかわらず、稲川会の現役幹部の誕生パーティに参加するとは。芸人としてというよりも、社会人としてどうかしています。芸能界を引退しなければならないほどの行為でしょう。もはや、吉本興業そのものが、社会に対する責任や影響について、あまりにも無自覚な企業であると言わざるを得ません」
吉本興業はこれまでと同じく、本誌の取材に対し「無回答」。「闇営業」が発覚したときに、初動対応の不誠実さが多くのタレントを謹慎処分に追い込んだという反省はまったくないようだ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image