トラブルに対しては責任がある。
すぐに行政指導を行い、トラブル防止策を策定させる必要がある。
だが、それよりも望ましいのは、さっさと民間で行うキャッシュレスの取り組みに対して、促進策などを経産省が取り組むことを一切止めることだ。
この程度のキャッシュレスの実態を政府が追認するのは異常としか言いようがない。
Yahoo!より、
PayPay アクセス集中、クレカで支払いできず
10/6(日) 1:34配信
TBS News i
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191006-00000002-jnn-bus_all
記事より、
スマホ決済サービスの「PayPay」は、5日だけの期間限定のキャンペーンにアクセスが集中した影響で、夕方から全てのクレジットカードでの支払いができなくなっています。
PayPayでは、5日だけの期間限定で、1回あたり1000円を上限に支払額の20%を還元したり、50回に1回の確率で10万円を上限に全額を還元したりするキャンペーンを行っています。
PayPayによりますと、5日の午前中から利用者によるアクセスが集中し、決済に時間がかかるなどの不具合が起き、アクセスの集中を避けるため、夕方から全てのクレジットカードでの支払いを停止するなどの措置を取ったということです。
PayPayは早急に復旧を目指すとしていて、「予想を上回るアクセスの集中があった。お客様にご不便をおかけして申し訳ありません」と
そして情報ダダ洩れとなるのではないか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image