本が売っていないブックオフなんて。
ハードオフと同じじゃないか。
Yahoo!より、
寺田心のシャウトでSNSをザワつかせた“ブックオフCM”の狙い「まずは過去のイメージの払拭を」
4/29(月) 8:40配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000306-oric-ent
記事より、
・「ブックオフなのに本ねぇじゃん!」。子役・寺田心が咆哮する中古書籍大手・ブックオフコーポレーション株式会社(以下「ブックオフ」)のCMがTwitterなどで話題になり、You Tube再生回数も110万回を突破(4パターンで約350万回)
・CMの放送期間が今年3月21日から同月31日という短い時間にもかかわらず、パロディ動画や大喜利などが量産され続ける大ヒット
・「弊社では“ブックオフ”という名前の通り、中古書籍や中古CDを取り扱っているイメージがあると思いますが、実は1990年にキッズ商材の取り扱いをはじめてから、様々な商品の買取、販売を行っています。そしてここ数年、サービスに変化があり、洋服やブランド品、スポーツ用品を扱う大きな店舗が増加。小さな店舗も携帯電話、小型家電、玩具、トレーディングカードなどを扱うお店が増えているのです。ですが弊社のリサーチによれば、残念なことにそれはあまり世に知られてない。なので“本だけじゃないブックオフ”というプロモーション活動の一環として、あの寺田心くんのCMが生まれたのです」
・「我々の考え方としては、CMや広告にお金をかけるなら、お客様からの本や服をもっと高い値で買い取れるようにしたいし、web展開でのシステムに投資して、サービスを向上させたいという思いの方が強い。それと同時に、ブックオフがどんなことをやっているのか知ってもらいたい。今はまだ、いろいろな施策の過程段階なんです」
ブックオフが宣伝に力を入れたのは珍しい。
タグ:ブックオフ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image