しかし、ファッションの世界は本来なんでもありの世界だと思う。
こういうことでいちいち謝罪、販売中止などをするとデザインの自由がなくなると思うのだが・・・
それこそ、表現の自由という芸術作品の展示においても同じような騒ぎで中止なんてことになりかねない。
Yahoo!より、
バーバリー、「自殺パーカー」で謝罪=高級ブランド、相次ぐ批判
2/21(木) 4:19配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000003-jij-eurp
記事より、
・英高級ブランドのバーバリーは、首に縄を巻いたように見えるパーカーが自殺を想起させるとの批判を浴び、謝罪
・バーバリーは17日にロンドンでファッションショーを行い、2019年秋冬コレクションを公開。その中で、フードのひもが首つり自殺に使う縄のように見えるパーカーを披露
・ショーでモデルを務めたリズ・ケネディさんが自らのインスタグラムで「自殺はファッションではない。魅惑的でも先鋭的でもない」と批判した。ゴベッティ最高経営責任者(CEO)は「これを反省し、ここから学び、二度と起こらないように必要な行動を取る」と表明。デザイナーのリカルド・ティッシ氏も謝罪
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