単にやる気がないだけだ。
Yahoo!より、
JR九州新幹線、JR北海道在来線から車内販売が消滅……なぜ、廃止になるのか?
小林拓矢 | フリーライター
2/14(木) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20190214-00114698/
記事より、
・先日、JR九州が新幹線での車内販売を3月15日で終了させ、JR北海道も特急列車での車内販売を2月28日をもって終了させるということが明らかになった
・車内販売で売れる金額、というのはたかが知れている。大量乗車・長距離運転でない限り、売上の数字が大きく出るということはありえない
・たとえば小田急のロマンスカーは、車内販売が名物となっており、1時間とプラスアルファ程度の距離でも、車内販売のコーヒーが人気である
野球のスタンドでのビール販売と同じことを取り入れる、予約の限定弁当を販売するなどの工夫は可能。
事業者を公募して運営してみればよい。
車内販売をやめたところでテストはいくらでもできる。
参考 小田急
https://www.odakyu.jp/romancecar/features/food_menu/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image