また、デザインとして美しいということからのものだろう。
このように、何かに似ているからという解釈に屈してしまうと、今後、何かに似ているという指摘で販売を中止するということが繰り返される恐れがある。
SNSの批判が正しいのか?ほとんどフェイクニュースの便所の落書きメディアではないかという疑いもある。
Yahoo!より、
また伊ブランドに「人種差別」批判、グッチのセーター販売中止
2/7(木) 21:35配信 AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000038-jij_afp-int
記事より、
・イタリアのファッションブランド「グッチ(Gucci)」は7日、同社が販売していた黒いタートルネックのセーターが黒人差別的であるとの批判を受け、販売を中止
・目の下まで覆われるこのセーターは、口の位置に穴が開いており、その周りを大きな赤い唇で縁取ったようなデザイン
・このセーターについて、差別的とみなされる黒い肌と赤い唇の人形の「ゴリウォーグ」に似ているとの指摘
・グッチはソーシャルメディア上で批判が出始めてわずか数時間のうちに「深くおわびする」との謝罪声明を出し、オンラインと実店舗の両方で問題の商品の販売を直ちに中止したと発表
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image