脱線のたびに日本のメディアで報道されるわけでもなく、多くの日本人はこの惨状を知らないだろう。
それにしてもたった2年間で26回も脱線事故とは・・・
Yahoo!より、
台湾・脱線事故 2年で25回、安全不備に批判
10/24(水) 18:25配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000568-san-cn
記事より、
・台湾北東部で18人が死亡した台湾鉄道(台鉄)の特急脱線事故で、台鉄が昨年までの2年間で25回の脱線事故を起こしていたことが24日、分かった。台鉄を運行する交通部(国土交通省に相当)台湾鉄路管理局の局長が立法院(国会)で明らかにした
・2016年と17年に計25件の脱線事故が起き、うち13件は営業時間外
・行政機関を監督する監察院は昨年、車両や線路の維持管理が不十分だとして、改善を求める報告書を出している。台鉄は政治側の要請もあり過去23年間、運賃を値上げしておらず、財務の悪化や人手不足も指摘される。一方、台鉄は24日の「総括会見」で、車両に事故につながる不具合はなかったと説明
関連して、
Yahoo!より、
【報ステ】台湾鉄道当局「事故は運転士のミス」
10/24(水) 23:30配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181024-00000067-ann-int
記事より、
・台湾の鉄道当局は事故原因について、「速度を自動的に抑える安全装置を運転士がオフにしたうえ、制限速度を超えた人為的なミスだ」と説明した。「運転士のミス」と主張する捜査機関と同じ認識
人為的なミスは台湾の鉄道ではよくあることなのだろう。
だから脱線事故を2年間で25回も起こすのだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image