なぜ、商品券かといえば、それが期間限定で消費されるからだ。
何しろ税制はシンプルな方がいい。
同じように消費税増税対策は極力、シンプルにする必要がある。
ごちゃごちゃといろんな取り組みは面倒なだけであり、また、手間が増えるだけ税金の支出が拡大し、最終的に消費者への還元が少なくなることになる。
Yahoo!より、
消費増税の対策に商品券…高齢者でも使いやすく
10/21(日) 6:22配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00050109-yom-pol
記事より、
・政府は2019年10月の消費税率10%への引き上げに伴う消費の下支え策として、買い物がお得になる「プレミアム付き商品券」の発行や、住宅の新築・増改築でポイントがもらえる制度を盛り込む方向で検討に入った。現金を使わないキャッシュレス決済で買い物をした人へのポイント還元とともに、対策の柱となる見通し
・「プレミアム付き商品券」は、消費者が購入すれば、その購入額より多くの買い物に使える商品券。例えば1万円で購入した商品券で、1万円超の買い物ができる。自治体などが発行し、上乗せ分の経費を国が補助する仕組みを検討
Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック 新品価格 |
カタログギフト ペア宿泊券 ペア食事券 エステ ペア食事付日帰り温泉 高級 腕時計 バッグ フグ 松牛 ワイン 高級グルメや雑貨も選べる B-BEO (DB) 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image