相変わらずの人命軽視企業。こんな鉄道事業者が日本で許される不思議。
国交省が理系の大臣だからお友達なのか???
インチキ詐欺企業の川崎重工業の台車を未だに使い続ける理由が謎すぎる。
Yahoo!より、
不良22台車、亀裂化恐れなし JR西「傷は製造当初できた可能性高い」
3/6(火) 5:02配信 神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000000-kobenext-bus_all
記事より、
・JR西日本の新幹線「のぞみ34号」の台車が破断寸前のまま運行を続けた問題で、この台車と同じく川崎重工業で製造され、超音波検査で傷が見つかった22台について、傷の長さはいずれも5ミリ未満で、台車枠の鋼材には及んでいなかった
・JR西は「傷は製造当初にできた可能性が高い」
・傷があった台車22台の中で、鋼材が厚さ7ミリ未満まで削られた場所がある台車は10台。
・うち6台は、台車枠鋼材が厚さ7ミリ未満の場所に傷があり、既に交換
・残る4台は鋼材が7ミリ以上の部分に傷
・JR西は、未交換の2台について今後優先して取り換えるという
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image