すぐに被災者面するのは安易で迷惑で傲慢だ。SNSに書き込めばAmazonで頼んだようにものが届く、しかも無料!
ものではなく、ハッキリ金を乞えばいい。
ミルクがほしいはそういうことだ。
少なくとも隣の県では売っている、普通に。
また、隣の県ではホテルもアパートもいくらでもある。
それが震災の現実だ。
阪神・淡路大震災もそうだが、東日本大震災も東北すべてが被災地では決してない。
被災地だから被災者という構図はやめた方がいい。
Yahoo!より、
災害時のSNSに功罪=善意が逆効果の例も―東日本大震災7年
3/6(火) 7:04配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000012-jij-soci
記事より、
・熊本地震の際、ある避難所で「ミルクを配っている」という投稿が広まり、無くなってしまった後も被災者が殺到
・避難所で水やおむつが充足した後もSNSの情報拡散で物資が届き続け、余ってしまったことも
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image