アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

保有銘柄、急騰日。



本日は保有銘柄が急騰。

@アエリア Aスペースシャワー B日経ダブルインバース


〜上昇要因〜

@アエリア(前日比:+7.60%)

女性向けスマホゲームとして注目されていた「A3」の配信日が、ついに決定。

事前予約47万人がその期待度を表している気がします。ここ数年の腐女子向けコンテンツの成長は目覚ましく、「おそ松さん」を代表として、その凄まじさを感じます。


Aスペースシャワー(前日比:+11.76%)

注目のアーティスト、Suchmosの所属事務所。1月25日発売のアルバムも予約好調。1月末に控える第3四半期では、Hi‐STANDARDのシングル売上が寄与してくると予想。

第2四半期の決算を見てみれば、目標売上、営業利益等に対して進捗率が90%以上と好業績。第3四半期決算のタイミングで上方修正の可能性は高い。

本日の出来高は、ここ6ヶ月で最も多い19万5千となった。しかし、まだまだ多くの投資家には気付かれていないと私は見ている。決算発表、上方修正発表がくれば周知されるのでは?と考え、保有継続。


B日経ダブルインバース(前日比:+2.89%)

トランプ大統領就任を終えて、週明けの今日はリスクオフ姿勢で再度日経平均は19,000円割れ。為替も113円台まで円安進行。今後もトランプ大統領の発言次第で、相場は上下していくと考えられる。

アメリカでの@財政出動によるインフラ投資A減税政策は、景気刺激策として良いと思える。
私自身が、違和感に感じるのは、現在のアメリカは失業率が4.7%(平成29年1月6日:雇用統計)とほぼ完全雇用状態にあるなかで、さらに雇用を創出していくという考えは、矛盾していないかという点だ。

日経売りポジションの私からすれば、日経平均が下がるのは歓迎なんですがね。


日経平均が大きく下がる地合いの中で、上記2銘柄は力強い上昇を見せてくれた。今後の値動きにも期待をしていきたいと思う。その一方で、そろそろ利益確定するための出口戦略を考えていかなければならないが、その売りのタイミングがかなり難しい。良い銘柄を見つけ出して、良いタイミングで買うことができても、上手く利益確定出来なければ意味がない。

分かりやすく急騰していけば、売りやすいんですがね。そう上手くはいかないですね。

【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。