アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

新たに資産運用ブログを作成!!


新たに”資産運用ブログ”を開設したので、紹介しておきます!!


”株式投資のコツ”

”株式投資で130億円稼いだ投資家”

”食費を管理すると1年で130万円貯金できる!!”

など、投資やお金に関する記事を更新していきます!!!




0001-86413530.png

↓ ↓ ↓
『お散歩投資日記。』



役に立つ情報を発信していくので、是非とも活用してみてください!!

20歳から株式投資を始めて、資産を3倍にした私がお伝えできる”情報”をブログ記事として公開してます!!





【このカテゴリーの最新記事】
posted by milk。 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2018年01月15日

マイニング開始。


お久しぶりです。3ヶ月ぶりのブログです。

本当にマイペースで申し訳ないです。



いきなりですが、「マイニング」はじめました。


行動に移したのは、昨年の12月上旬。

まずは、情報収集、PCパーツ収集を開始。

私自身は、自作PC初心者であり、知識ゼロからのスタートでした。

本、雑誌、ネットの情報を調べながら、パーツを取り寄せました。


S__23085062.jpg



12月下旬にはパーツも揃ったのですが、仕事が忙しく組み立てができず、そのまま新年へ持ち越し。

1月上旬から組み立てを開始。



S__23085063.jpg


PC組み立てをするも、分からないことばかりで、
「分からない → 調べる → もう一度確認」と、かなり時間を要し、やっと組み立て完成したと思えば…

電源が付かない。→ 試行錯誤を数時間。

なんとか、電源が付いたと思ったらディスプレイに映像が反映されない。→ 試行錯誤を数時間。

と数日間、頭を悩ませつつ、なんとかマイニングリグが完成。


S__23085059.jpg


このGPU(グラフィックボード)が、フル回転で回った時の達成感は、かなりのモノでした。


さらにここから…マイニング設定。

コンマンド操作、Vimとか知らないので入力するのも一苦労で、全く設定ができず…数時間、試行錯誤。

自分のウォレットを設定 → いつの間にか初期設定(別の人のウォレット設定)に戻る
を10回くらい繰り返した時は、さすがに困り果てました。笑

それでもなんとか、ethos(マイニング専用OS)の設定をして、ついに、マイニング開始です。


S__23085058.jpg



「PCパーツ準備 → PC組み立て・リグ作成 → マイニング設定」

書いてしまえばシンプルですが、ここまで来るのに、数日を要しました。

しかし、終わってみれば、「自作PC、マイニングの知識」が習得できたのは大きな収穫でした。マイニングに挑戦して良かったと思っています。


さて、ここで現在のマイニング状況について書いていきます。

マイニングを開始したのが、昨日の20:30頃〜になります。



スクリーンショット 2018-01-15 23.08.29.png


スクリーンショット 2018-01-15 23.08.45.png

だいたい、24時間回してみた結果 → 330円/24h


GPU(Radeon RX 570)1枚でのETHマイニング:

330円/1日 → 9,900円/1ヶ月 (電気料金考慮せず)

※現在の環境では、電気代を気にしなくて良い状況なので、電気料金は考慮せず、「収益=純利益」。


初期投資が約10万円だったので、10ヶ月程で初期投資分は回収できそうです。

ただし、GPU1枚での運用では収益効率が悪いので、今後は増設予定です。

最初から増設を考慮したマザーボードと電源ユニットを選んでいたので、GPUは最大13枚まで増設可能です。

私自身、初心者ながら「変態マザーボード(GPU13枚まで可)」と「1,200W電源ユニット」に、よく手を出したなと思います。


長くなりましたが、これからは、マイナーの一人として気楽に、楽しくやっていこうと思います。
当面は、ETHのみ狙い撃ち予定です。

今後もマイニング関連で動きがあれば、Twitterもしくはブログにて紹介していきたいと思います。

株式、仮想通貨における投資状況についても後日、ブログに掲載予定です。


posted by milk。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。