アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

休むも相場。入院して会社も休みました。



最近は、仕事の忙しさや資格試験の勉強等でなかなか時間が取れませんでした。


最近の相場の方も、北朝鮮の地政学リスクの高まりで日経平均は軟調。為替も107円台まで円高進行したり、
新興市場が急落したりと色々とありましたが、私は少し買い増しをしたのみでした。


特にゲーセク中心の私からすると、ゲーセク全面安はちょっと辛かったですが、むしろチャンスと捉えています。
株価が下がらないと、仕込めないので。

「下落は次の上昇の準備、上昇は次の下落の準備」が私の投資ルールの一つにあるので、下落局面で安くなったと思えば、積極的に買っていきます。

スクリーンショット 2017-09-16 11.27.11.png


結果として、ドリコム、オルト買い増し以外にも、アエリアも仕込み。

しかし、アエリア、AppBankはここで保有するべきではなかったと思っています。

ここで損切りしても良いのですが、両方とも投資額は大したことはないので、このまま放置します。(特に、他の投資先も見つからないため)



またプライベートな話ですが、先週末にお尻が痛くて、月曜日の仕事終わりに病院に行ったところ、そのまま入院となりました。お尻を切開する手術となりました。笑

翌日の夕方には退院しましたが、1週間仕事もお休みを頂き、自宅療養でした。

相場を見るチャンスではありましたが、結局そんな気にもならず、ひたすら映画を見ていました。

来週からはまた仕事にも復帰するので、相場の方も毎日見ていきたいと思います。

ただ、今の相場だと様子見姿勢。為替が110円台まで戻してきていますが、全体的にはリスク回避感がある気がします。



そして、先日ビットコインの取引口座を開設しましたが、ビットコインは中国のICO禁止で急落中。

まだ、ノーポジだったので、被害なしです。

ビットコインはチャイナマネーの受け皿だとは予想はしていましたが、今回の規制は厳しいですね。今後ビットコインがどこまで下がるのか。

ただ、仮想通貨については、かなり面白そうだと考えているので、今後は仮想通貨関連銘柄も情報収集していきたいと思います。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by milk。 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6706280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。