アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月25日

ついに来たぞ。うたプリ。


特定口座
スクリーンショット 2017-06-25 10.18.31.png


NISA口座
スクリーンショット 2017-06-25 10.18.41.png


6月24日、うたプリ7周年で「シャニライ」事前開始発表。

ホルダーは待ちに待った、「シャニライ」です。

私自身、これまで上昇を続けたKLabを我慢強く保有し続けたことが報われそうです。

すでに、KLabは平均取得単価から2倍となっていますが、ここからの伸び代にも期待しています。

当初の目標株価が、2,000円でしたが、うたプリ事前発表の話題性から「シャニライ」の実績が出てくるまでは、見守るつもりです。



残念なのは、先週、木曜、金曜と2日間続けて、急落しているオルトプラスです。

その2日間は、本業も忙しく、引け後に見てみると、急落後といった状況。

週明けの月曜日もまだ下げそうですね。「ゆゆゆい」のセールスも100位台まで下がっていることを考えれば、実態に対する失望売り。一旦の相場調整でしょう。

アークザラッド期待で買いに入った私ですが、ここで、大きく半値戻し等の大きな調整が来るのは、本意ではないので、週明けの様子を見て一旦キャッシュポジションに戻すことも検討します。


その一方で…モブキャストです。

中国セールスランキングで30位付近に定着しつつあるモバサカ。

収益貢献は明確なので、注目の低いモブキャストをゆっくり拾っていくことも検討中です。
実際、先週は少しだけ買い増しています。


さて、週明けからKLabの動きが楽しみです。


posted by milk。 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2017年06月11日

蟹、ついに1,700円へ。


特定口座のKLabもついに、2倍(100%)を達成。

特定口座
スクリーンショット 2017-06-11 20.56.13.png

NISA口座
スクリーンショット 2017-06-11 20.56.40.png



KLab:終値 1,700円で引け。1,700突入が予想以上に早くて、ちょっと焦っている。

目標株価:2,000を掲げてきたが、モブキャストの中国配信での成功や、ナルトの中国版セールスランキング好調を見ているとブリーチ中国版も良い流れに乗れそうだ。

もしも…

@うたプリ シャニライ セルラン10位以内 継続
Aブリーチ中国版 セルラン20〜30位以内 継続
Bラブライブ サンシャイン2期 アニメ効果 → スクフェス セルラン20位以内 頻発
Cキャプテン翼 セルラン50位以内 継続

という最高の状況になった場合、株価は2,000に留まらず、5,000円くらいを目指すのかもしれない。

さすがに夢物語だが、少なくとも@、Aが揃えば3,000円は十分にあり得る。

現在の時価総額が、640億円程。ガンホーは2,700億円くらい。

ガンホー水準まで行くとは思いませんが、実態と思惑があれば、まだまだいける気がします。



ここまで、楽観的に考えているようにも見えますが、真剣にシナリオを組み立てています。

以前保有していた、アエリアが株価を7,000円近くまで上昇していたことを考えれば、良い銘柄は調子の良い間保有し続けることにつきます。
ちなみに平均取得株価は、1600円程。そこから5ヶ月で4倍以上も株価が上昇したことを考えれば、手放すべきではなかった。
アエリアの一件は、非常に後悔しています。今は、その経験を活かし、KLabを手放すことなく、ガチホすることができているので、今後の自分に期待したいところです。


オルトプラスも「ゆゆゆい」をリリースして、セルランも好調であり、S高。

モブキャストも一時大きく落ち込むも、切り返してプラ転。

保有銘柄が好調で言うことはありません。



posted by milk。 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2017年06月05日

寄らずのS高だが、100株しか持っていない。モブキャスト。


本日もゲーセクはお祭り。アエリアもS高でしたね。

特定口座
スクリーンショット 2017-06-05 21.48.43.png

NISA口座
スクリーンショット 2017-06-05 21.49.05.png


ここで注目は、モブキャスト。2日連続のS高。しかも本日は、寄らずのS高。強過ぎる。笑

スマホアプリの『モバサカ CHAMPIONS MANAGER』の中国版が好調で、株価急騰。

私は、カウントダウン暴落後から、「安くなったな。キングダム配信前にもう一回上がるだろ」くらいの感覚で100株だけ保有していました。
チャートからも、下値幅もほぼないタイミングだったので、買って放置していました。そしたら、今回の中国版での朗報。
モブキャストの上昇は、そこまで期待していなかったので、利益確定は早い段階で実行していく予定です。

とりあえず、今のところは中国版のセルラン次第で保有継続ですがね。



【大本命のKLab、1600円台を瞬間達成】


スクリーンショット 2017-06-05 22.06.11.png

スクリーンショット 2017-06-05 22.06.22.png


6月24日での「うたプリ、シャニライ」事前登録発表期待もあり、キャプテン翼期待もありで、株価は強いです。うたプリ実態相場ともなれば予想がつかない。

ラブライブ時の相場で2000円台だったので、3000円台を夢みてしまうが、2000円達成辺りで、逆指値入れて冷静に利益確定を図っていく所存です。

それでも、

@うたプリ、シャニライ → 最強乙女コンテンツ
Aキャプテン翼 → アラブ人の超絶課金
B2017年秋 ラブライブサンシャイン アニメ第2期 → スクフェス売上上昇

を全て満たすことが出来れば、株価は2000円台を軽く飛んでいける。そんな夢も見てみたい。

何はともあれ、KLabガチホ作戦が功を奏して、本日終値で資産が特定口座で約1.9倍となり、NISAの方では約2.4倍を達成。

KLab:保有株(1410株)投資額:1,105,480円 → 現在:2,171,400円

KLabは、あと数万円で2倍達成。うたプリ配信で伸びてくれれば良いので、ここからは、ゆっくり上げてほしいものです。



ここで、大反省すべきことが。

それは、オルトプラスを手放したこと。目先の利益に目がくらみ、利益確定へと走ってしまった。

本日も大幅高。押し目で拾えると甘い考えを持ってしまったが、押し目の底で売ってしまった。

回転をして上手く立ち回ろうなど考えた自分が愚かだった。回転が下手くそなことは重々に承知していたはずなのに。

今回の反省を活かし、今後は目先の利益に捉われず、自身の想定した売り場まで保有し続けることにしたい。

とはいえ、どこかでオルトプラスの押し目来ないかと、願っている。





posted by milk。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。