アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年10月04日
2008年国際航空宇宙展行ってきました
今日は娘の子守と仕事(ほんの少しですが)も兼ねて「2008年国際航空宇宙展」を見に、パシフィコ横浜まで行ってきました。

一押しは防衛省ブースの「全機実大RCS試験模型」!
模型とはいえ迫力あります。(F-35にそっくりと思うのは私だけ?)
残念ながら撮影禁止だったので、防衛省技術研究本部のHPをご紹介します。

EUROCOPTER社のヘリ「NH90 military helicopter」は実機が展示されていて、見学できるようになっていました。下の写真はそのNH90ですが、コックピットのスイッチ類の多さにびっくり。


Navy BMDでは弾道ミサイル迎撃用のスタンダードミサイルの模型を展示していました!
(デジカメの電池切れで写真なし・・・泣)
かわりに「ねこまた重工株式会社」さんのこちらのHPをご覧ください。


この展示会は、はじめて行ったのですが、軍事関係の展示の多さにびっくり、防衛省のブースまであるとは思いませんでした。ざっと見て軍事関係が半分以上占めているように見えます。
もちろん民間の航空会社あり、JAXAありで、航空マニアには見逃せないイベントといえるでしょう。

さらにパシフィコ横浜臨港パーク前の海上ではデモフライトもやっていたのですが、娘の機嫌が悪く断念しなくてはなりませんでした。(泣)
こんどは一人で来るぞと心に誓う私でした。w
US-2は見たかったなあ、飛来したのだろうか?
あの海面では着水できるのかなあ?

ダイビングショーもこれだけ人が来ればいいのになあ・・・・

【広告】




京の伝統料理をお取り寄せ【京都一の傳】





この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。