アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月18日
田舎の豆腐屋がなぜ儲かるのか?
昨日は農商工連携事業のモデルケースとして、埼玉県ときがわ町の「とうふ工房わたなべ」さんの見学に行ってきました。
正直言ってド田舎ですが、近隣だけでなく、東京方面からもお客さんが来ているようで、結構賑わっていました。このお店一日平均100万円を売り上げるそうです。



豆腐の単価は市価より高めですが味は良く、豆腐以外にも豆乳スイーツなど、品揃えも豊富です。
ここでは近隣の農家から大豆を買い上げ、工場直販というスタイルをとっているそうです。どうしても小売店に卸すと単価が高くなるので、この方式でないとダメとのこと、商圏は半径20km圏内だそうですが、クチコミで遠方からもお客さんが来るそうです。どこでもできることではないでしょうがハンデキャップを逆手にとってチャンスにつなげる商売、とても参考になりました。


近隣の大豆畑

【広告】



2011年09月11日
東京湾で40年ぶりに脚立釣りが復活
アサヒ・コムより、「東京湾で40年ぶりに脚立釣りが復活」したそうです。もともとはアオギスという魚を釣るための漁法だったそうですが、アオギスが激減したために脚立釣りの姿も見られなくなりました。また来年以降も初夏の風物詩として続けてほしいですね。



脚立釣り

【広告】



2011年09月04日
絵金祭り
私は有名観光地よりも、ちょっとマイナーな名所を訪れるのが好きです。輪島のキリコとか、伊豆の長八記念館とか田舎でも優れた芸術品は数多くあります。
つい最近ある漫画を読んでいて行きたくなった場所が、高知県赤岡町です。
ここでは、土佐の芝居絵師通称「絵金」が描いた土佐芝居絵屏風が、毎年7月第三週の土曜と日曜に公開されるそうです。なかなか幻想的なお祭りのようですね。
絵金蔵



【広告】



Posted by みきぱぱ at 17:26 | 旅行 | この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。