アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月22日
仮説の検証 科学ジャーナリストの仕事
早いもので、科学ジャーナリスト塾も残りあと2ヶ月、講師の方からたくさんの面白い話を聞くことができましたが、共通して言えることは自分の足で取材をすること。日本のジャーナリズム、特にマスコミがダメになってきたのはその辺に原因があるように思えます。政治家や官僚の言葉をそのまま伝えるだけでは取材とは言えない。客観的に物事を判断し記事にできるのが、本当のジャーナリストではないでしょうか。「新・仮説の検証 沈黙のジャーナリズムに告ぐ」では、足尾銅山の取材と写真の記録を通して、「真実を明らかにする報道の良心とは何か」を、読者に訴えています。

【広告】


2011年01月15日
認知症と長寿社会 笑顔のままで
信濃毎日新聞連載のルポルタージュ「笑顔のままで 認知症―長寿社会」が書籍化されました。地方紙なりの地道な取材で、認知症本人と周囲の人の姿を描いています。特に実名報道にこだわり、現場をリアルに描き出しています。取材は相当苦労されたそうですが、ひとつの科学テーマを徹底的に追跡して記事にすることは、失礼ながら地方紙でも可能であることを改めて感じさせられました。



2011年01月08日
戦闘糧食(ミリめし)ランキング
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

最近日本政府機関がYouTube内にチャンネルを持つようになりました。他国や国連機関などではすでに行われていますが、日本も視聴者を意識したかなり面白い番組もあるようです。
ちょっと興味があったので、陸上自衛隊チャンネルの「戦闘糧食ランキング」を見てみました。



箸が樹の枝というのは環境に配慮したためでしょうかw
あまり美味しそうには見えなかったけど、最近の保存食って進化しているんだなあって、改めて感じました。

【広告】
WSD ( Woman Self-Defense) 戦闘糧食II型 「それゆけ! 女性自衛官」バージョン



気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。