2008年08月13日
工場萌え
会社がお盆休みになったので、久々にテレビ東京「株式ワイド オープニングベル」を見ていたら、特集は工場見学についてでした。
「普段は入れない工場の裏側を見る見学ツアーが人気を集めています。より多くの参加者を集めようと、ツアーの中身を工夫する工場や、こうした人気をビジネスチャンスととらえて商品化する企業が出てきました。」(オープニングベルHPより)
番組では、工場見学情報を集めたサイト「見学テレビ」や書籍「工場萌え」とかが紹介されていましたが、こういう見学に特化したツアーも企画されているようですし、工場側も企業イメージのアップや商品のPRに活用しようと考えているようです。また、企業城下町の自治体も集客手段として注目しているとか。
「普段は入れない工場の裏側を見る見学ツアーが人気を集めています。より多くの参加者を集めようと、ツアーの中身を工夫する工場や、こうした人気をビジネスチャンスととらえて商品化する企業が出てきました。」(オープニングベルHPより)
番組では、工場見学情報を集めたサイト「見学テレビ」や書籍「工場萌え」とかが紹介されていましたが、こういう見学に特化したツアーも企画されているようですし、工場側も企業イメージのアップや商品のPRに活用しようと考えているようです。また、企業城下町の自治体も集客手段として注目しているとか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image