アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2016年02月27日

天龍 Areas typeT AS70UL







ついにキター!

先日オークションで落札した、天龍さんのエリアス AS70ULが

届きました〜。

実は年明けから、今シーズンスピニングタックルで使うロッドを

どうしようかと悩んでいたところでした。

実はかれこれ18年愛用していたスコーピオン2601F-2のトップ

ガイド付近が昨年シーズンオフ前の掃除中にポッキリと折れて

しまい、今は無残な2番ガイドからのロッドになってしまいました。


IMGP2741.JPG


これでは、もうロッドに書いてある2gのルアーは自分の技術では

飛ばせないな〜とロッドを探していました。

条件は、「長め」で「軽量ルアーを投げられる」こと。

候補に挙がったのがDAIWAさんのシルバークリーク 68ULでした。

価格もAGSにしなければ2万円台。これにしようかと思っていた矢先、

偶然タックルインプレッションを見ていたら、

天龍さんで7'0"のULを出していることを知りました!

これは!!と早速オークションサイトで見てみると、







未使用のAS70ULが出品されているではありませんか!!!

タックルインプレッションによると、

「天龍がやってくれました!先にもあとにも、これ以上のULの

ロングロッドはないのでは?」というようなコメント。

スペックを見ると、ルアーウェイトは1〜4g。ラインは2〜4lb。

エリア仕様なのでしょうが、私にとっては、湖で軽量スプーンを

飛ばすスタイルの釣りとしては、最高のスペックと考え入札しました。

見事、競争相手は誰もいなく(笑)、無事落札することができました。

で、本日到着。

まずはスペックを確認。

IMGP2731.JPG

IMGP2732.JPG

上記のとおりでした。そして、日本製!。

IMGP2734.JPG

前のスコーピオンも日本製でした。

しかも、竿袋まで日本製です!

IMGP2737.JPG

IMGP2736.JPG

ここまで日本製はあまりないですよね。

やっぱり メイド イン ジャパン! みんなで日本製品を購入し、

モノづくりニッポンを支えていきましょう!

あと、新たな発見は繊維がカーボン64%、グラス36%というところです。

実際にラインを通して曲げてみると、

IMGP2739.JPG

軽く引っ張るだけで、キレイにベンドカーブを作ってくれました。

写真にはうまく撮れませんでしたが、さらにドラグが滑るくらいに引くと

深く、大きくベンドして大物がかかってもしなやかに曲がってくれそうな

感じです。細いラインでも心配なさそうです。



そして、実際にルアーを垂らしてみました。

これまで苦手だった「コータック HIRARI 2g」を装着

IMGP2740.JPG

2gのウェイトですが、

IMGP2738.JPG

ロッドはかすか〜に曲がり、ラインにも重さが伝わります。

これで、先日大量に購入したHIRARI のシルバーも思う存分使えそうです。

というわけで、今シーズンのトラウトは

スピニングはこのAS70UL

ベイトは昨シーズンに続き、カーディフ66ULBの組み合わせで、

狙っていきたいと思います。

あ〜早く雪解けてくれ〜。














簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

posted by nao0428 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
X-Jさん。
コメントありがとうございました!

自分以外にも同じような釣り方をされているとのことで、私も感激しました!

昨日はサクラマス狙いで海へ行きましたが、さすがに海でこんな釣り方している

人はいないですね。。。湖でも同じですが。。われわれ少数派ですが、お互い

がんばっていきましょう!

5月中旬にはイトウ狙いで釣行を予定しています。

またブログで報告しますので、引き続きよろしくお願いします!
Posted by nao0428 at 2016年04月29日 15:08
はじめまして!
ブログ読ませていただきました。新しいロッド購入とのこと、選ぶ理由もとても納得できるもので失礼ながらも自分と同じだ〜と感じてしまいコメントさせていただきました。
自分はダイワのロッドですが70のULロッドを使いダムや湖で楽しんでいます。ある程度の重さから軽量ルアーまで幅広くを使えるULロッドですが、周りの釣り人からすると「柔すぎ!」とゆう目で見られていて独りぼっち感があったのですが同じように湖使いをされる方がいて嬉しかったです。
またブログの方を読ませていただきたいです。更新を心からお待ちしています。過去記事もこれから読ませていただきます。いきなりのコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼します!
Posted by X-J at 2016年04月29日 06:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4784164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。