アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2015年10月31日

行ってきました、さっぽろ湖

さっぽろ湖に行ってきました!

IMGP2613.JPG







 昨日からまた冷え込み、雪がちらついていました。

 am4:00起床で現地到着は5:15ころ。

 日の出前でした。

 暗いうちから始めようということで、まずは、インレット下流から。

 ここはベイトのみでトライです。

 ルアーは連休でイトウを釣った、クルセイダーチャートヤマメ4g。

 ベイトのライズもあり、良さそうな雰囲気です!!

 キャストを続けると、、

 全く何も反応がありませんでした。。。チェイスもなし。

 1時間ほど投げたあと、インレットやや上流へ。

 IMGP2614.JPG

 流れ込みを見ると、底まで丸見え。

 しかし、サカナの姿はありません。

 ちょっと厳しいかな〜と思いつつ投げますが、想像通り何もなし。

 さらにベイトも見えずということで、生命感がまるでありませんでした。

 続いては、展望台下からのランガンポイント。昨年実績のあった場所です。

 IMGP2619.JPG

 ここには先行の方が3名ほどおり、釣れそうな予感!!

 とキャストを続けますが、、、

 一向に反応なし。まわりも釣れてなさそうで、左の方は早々に引き上げ、

 ウェーダーを履いていた、浅い馬の背付近の方は結構粘っていましたが、

 同様に引き上げて行かれました。。。

 そのうち、雪や風もだんだん強くなってきました。

 残念ですが、ここもダメそうということで、一昨年実績のあった、

 スロープ裏のポイントに最後行きました。

 ここではスピニングタックルも持参し、気合いを入れて入ります!

 ルアーはコータックコンデックス5430 SBP 5g。

 ルアーもポイントも実績のあるものばかり。

 で、早速始めますが、やはり何もなし。

 しかも、スピニング数投目で指にラインを引っかけ、5430 SBP 5gは

 ブチ切れて飛んでいってしまいました〜(涙)

 これで戦意喪失。

 寒いし帰ろうということで、午前中で引き上げてしまいました。

 そして、帰宅してからわかったのですが、ランディングネットを

 忘れてきてしまった〜。

 取りに行く気にもならず、秋のさっぽろ湖は終わってしまいました。

 
 アウトドア&スポーツ ナチュラム






 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4354589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。