アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2020年12月10日

ダイワ クルセイダー WCHヤマメ SS Limited カラー

先日このブログで書いたコパー色のルアーについて。
今日仕事が休みだったので、釣具屋に探しに行った。

その前に探していたクルセイダーの色が分かった。それがタイトルの色である。

「WCH ヤマメ SS Limited カラー」

SS〜以降は書き方がこれで正しいかは怪しい。しかし、ネット検索しているうちに、
カラーの名前は正しそうなことは分かった。

どうやら、2016〜2017ころに北海道限定で登場したカラーのようである。
サイズは5gまたは7g。自分は7gを購入したかもしれない。

当時の釣具屋さんのブログで「入荷しましたよ〜」というのを発見することができたが、
ネットショップ、オークションなどで見つけることはできなかった。

そこで、本日、釣具屋をはしごすることにした。


1店目は、今年春にオープンした大きな店だ。北海道内でも最大規模の面積と在庫量を誇りそうな、
アウトドアと釣り具が一気にそろってしまうようなお店である。
週末ともなれば警備員が出るくらいの混雑ぶりであるが、今日は平日なので、そうでもない。
しかし、午前10時半という時間にも関わらず、すでに先客はいた。

早速店舗に入ったが、たまにしかいかないので、クルセイダーの場所がわからない。
そして、ほかのものにも目移りしながら、ようやくクルセイダーにたどり着いた。
店頭では、最新カラーと今はやりなのか、激アツしかなかった。
自分が欲しいものは、その裏にぽつっと、「FOS」の5gがわずか1個だけ残されていた。

残念ながら、ここでは見つけられなかった。


次に、そこからほど近い釣具屋。
夏には24時間営業をしている店だ。ここの良さは何といっても中古釣り具も扱っているところ。
たまにレアものに格安で出会えることがある。

さて、こちらに入ったところ、クルセイダーは1店目よりは種類が豊富でグロー系もそろっている。
しかし、WCHヤマメはなかった。

本日の探索はここまで。

続きはシマノのオールドルアーについて書いてみようと思う。






posted by nao0428 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10398819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。