アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

マチュピチュに上の門から入れるのは、インカトレイルをした人だけ!

あまり日本人が参加していないというインカトレイル。

マチュピチュにいって、これに参加しないなんてもったいないっ!!ってくらいよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

インカトレイルは、1日500人まで。
1泊2日、4泊5日、5泊日の人など、全部含めて500名。

4泊、5泊組は、最初から歩くのだけど、私たちは、電車である地点まで。

電車はこんな感じ。
スイスのグレイシャーエクスプレスみたいな感じで、
天窓みたいなのがついてます。

IMGP1008.JPG

飲み物とスナックつき。

列車に揺られること、1時間、(1時間半?)、1日トレッキングのスタート地点に到着。
といっても、ちゃんとした駅でもなんでもない、この看板の横に列車が到着して、
1日トレッキングする人は降りる。
IMGP1010.JPG
列車を降りて、川を渡ったところに、インカレイルの入山手続きするところがあって、
パスポートとパミットの提出。
IMGP1017.JPG

さっそくトレッキングがスタート!
ですが、みなさん、必ずここでトイレにいってください。

ここから、約3時間半〜4時間くらいトイレなしですから!!!


トレッキング開始して、すぐに一番最初のインカ遺跡に到着!

IMGP1023.JPG

いきなり、こんな石作りの遺跡に出会えちゃうのです。

とはいえ、この後はしばらくこんな遺跡はなし。
ひたすら山を登っていきます。
しばらく遺跡はないけど、もう山の連なりとか、高原植物とか、
大自然の中歩くって最高に気持ちいい!!

IMGP1031.JPGIMGP1049.JPGIMGP1039.JPG

そして、けっこう長いことあるいていると、
先の方に、インカの遺跡がみえてくるのです!!

IMGP1052.JPG

あれを目指して歩く、歩く、歩く。。
と、どんどん遺跡が大きくみえてきて、近づいていってるのを感じるのです。
IMGP1060.JPG

そして、目の前にどどぉーーんとそびえ立つ石の階段/テラス。
登って、登って、
遺跡の中で、最高な景色を眺めながら、ランチ!
IMGP1063.JPG

ランチの後もまた、ひたらす歩き続けて、

とうとう、サンゲートへ到着。
IMGP1081.JPG
サンゲートは、マチュピチュの上からの入り口。

インカトレイルをしてきた人だけがこの上の入り口からマチュピチュに入ることになるんです。
インカトレイルじゃない人たちは、マチュピチュ最寄りの村、アグアスカリエンテスという
マチュピチュより低いところにある村からクネクネの坂道を上がってマチュピチュにいくのだけど、
インカトレイルは、マチュピチュを上から見下ろして、下ってマチュピチュにアプローチ。

この石のゲートをくぐると、マチュピチュが眼下に広がってるんのですっ!
IMGP1079.JPG
すんごい達成感!!!

30分ほど下るとマチュピチュ。

なのだけど、この日は、マチュピチュには入らず、マチュピチュを横目に見ながら、
でも、バシバシ写真を撮りながら(笑)
宿のあるアグアスカリエンテスへ。

足はもうガクガク、、、

宿でコカ茶を飲んで、ゆっくりして、、

ガイドさんとディナーへ★

この日はディナーがついていたからいいけど、
アグアスカリエンテス。

もう何もかもが高い!

翌日のランチとディナーはついてないから、
買わなきゃなんだけど、、


と思っていたら、すんごい地元民だらけの
超穴場スポットをみつけたので、
次回の記事でご紹介します!

アグアスカリエンテス、自分たちでとった延泊1泊は、もちろん、BOOKING.COMで、、、




























posted by MICHI at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PERU
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。