アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月07日

ただでスターバックスと落とし物



ロンドンも捨てたもんじゃないなーと思ったことがこの1週間で2回もあった。

海外で落とし物、忘れ物をしたら、そしてそれがけっこう金目の物なら、
まず返ってこないと思う。

のだけれど、実は、今週、落とし物(忘れ物?)をしてしまったのだ。。。
毎日、身に着けてるもので、普段ジムでワークアウトするときでもはずさないのに、
たまたま外して、バッグの中にいれた。
バッグの中に入ってると思ってて、次の日会社でバッグの中を探してみあたらなくて、
すっごいショックだだった。

保険会社のサービスとディスカウントを使って、結局私のお財布は痛んでいないものの、
購入金額は、120ポンド。日本円で約21000円。

失くしたとしたら、ジムかジムからの帰りの道中。
もどってこないだろうなって、あきらめたものの、
ジムにいって、きいていみると、、、

「あ、黒と赤のやつ?」

と、奇跡の一言が!!!

そして、「ところで、これ何?」ときかれる。

そうか、けっこう高いわりには、高そうにみえないもんねー、これ。
IMG_4407.JPG


「これはねー、時計でもあり、歩いた歩数を数えたり、距離を測ったり、携帯ともリンクしてるものなの。」
って説明したら、

「えー、いいねー。どこで買ったの?」なんてやや盛り上がった。

みつけて、レセプションに届けてくれた方、本当に有難うございます。

ロンドンも捨てたもんじゃないねー。

日本ならけっこう普通に忘れもの、落とし物って返ってくるよね?
って、そんな時代じゃなくなった?

日本も最近は、あまり安全な国ではなくなったとか、
貧富の差が大きくなったとかきいているけど、、、

あと、3か月弱で、3年ぶりに日本へ、
そして、4年ぶりに実家へ。
楽しみぃ〜!!
3年前に日本に行ったのは、1週間の出張だったから、
全然、日本に行ったって気もしなかったし、
仕事以外してないから、久々の日本は本当に楽しみ!
日本国内旅行もばっちり楽しみます。
もちろん、日本の宿もいつもの↓ここから予約してます。



実は、今回、このサイト以外も調べてみたんだけど、
結局、ホテルの数も価格もBooking.comが一番だった。



そして、日本に行く直前には、これ↓を買って実家に送っておこうと思ってます。



もし使ったことある方いたら、感想教えてください。
もしくは、今は50%オフで試せるみたいです。よろしければ、↑からお試しを★

これ↓もかなり興味あります。



同じく、使ったことある方、是非ご意見聞かせてくださいね。

日本はスキンケアの種類がいっぱいあってうらやましいっ!
なぜか、日本のような泡立ちのよい洗顔クリームとか売ってないし、、、
なぜ??
モニタープログラムとかもいっぱいあるし。。。
ちょうど日本にいる間に受け取れるようなモニタープログラムもあればいいのにな〜。
今は、こんな↓モニタープログラムがあるみたいですよ〜。





お試しあれ!


そして、もうひとつのロンドンも捨てたもんじゃないな出来事とは、

私に起こったことではなく、本日Esposoに起きました。

バスケの帰りにスタバに寄ったEsposo。
私たち、週に1度、スタバのドリンクが無料で飲めるんです。
その理由はこちらの記事

スタバでオーダーして、支払は、携帯のスタバのアプリでするのだけど、
Esposoの携帯、なぜかお会計のときにアプリが起動しなくなっちゃったんだって。
そしたら、お店の人が、いいよ、ってただでドリンクくれたって!!!

普通、「お金支払ってください。」じゃない???

こんな出来事もあるのね〜。


ロンドンもなかなか悪くないね。
皆さんきてください。
超お得にロンドンへだそうすよ〜!!

































タグ:ロンドン
posted by MICHI at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。