アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年01月25日

気になる手帳シリーズ フランクリンプランナー 1日2ページ手帳システム手帳〜ウィークリーのノート手帳まで

大好評☆気になる手帳シリーズです。

今回ご紹介するのは、フランクリンプランナー。
一流企業だと、新入社員に、配っていると聞いております。
なんてうらやましい!!!!!










で、フランクリンプランナーのすごいところは、
「予定を書くだけだった手帳」に、
目標を書く。という概念を持ち込んだんです。

フランクリンプランナーは、普通の手帳の日々のページだけじゃなくて、
「スターターキット」という自分の目標を見つける。という「ダイアリー」ではないページがあります。
それは、ジブン手帳にも少し似てますよね。

ジブン手帳は、どちらかというと過去を記録して行くページが充実していますが、
フランクリンプランナーは、これからどうして行きたいかをただただジブンと向き合う。

なので、スターターキットが完成するのに、
ひたすらジブンの中からひねり出して行く作業があります。
すごく時間がかかりますが、

ジブンがやりたいと思っていることが、意外なところから思いついたらり、
今まで「自分の役目」ってなんだろう?とか考えます
日頃「当たり前すぎて考えた事ない」事にスポットライトが当たる。
だから、いざ、当たり前の事を「言葉にして、書き落とす」という作業がすごい面白くて、すごく時間がかかるんです。

まるで、高校生のとき、
「どの進路に進むか」真剣に考えていた頃のような感覚。

大学を卒業する時に
「どんな会社に就職するか」真剣に考えていた時のような感覚。
あのときは、人生の岐路が突然来たような感覚でしたが、


今回は、自分で注文して「人生の岐路」を自分で取り寄せてください。
人生の目標→何年後かの目標→今年の目標→今月の目標→今日の目標。と、スケジュールに落とし込んで行く事で、目標を達成するというコンセプトです。
また、7つの習慣というベストセラーに基づいて作られているシリーズもあり、
ビジネスマン、経営者の方にも使っている人が多いと聞いた事があります。

フランクリンプランナー 2016年4月始まりシステム手帳 7つの習慣 ウィークリー スターターキット コンパクト【メール便不可商品】

価格:13,608円
(2016/1/24 21:35時点)
感想(0件)





システム手帳とスターターキットが両方一緒に売ってます。
紙は、しっかりした紙。
コンパクトタイプは、リングの幅は「バイブルサイズ」の手帳ですが、一般的なバイブルサイズより少し横幅があります。

スターターキットは、人生で一回しか使わないので、
2回目以降は、スケジュール管理を買い足して使って行きます

【コンパクトサイズ】【フランクリンプランナー リフィル  6穴】【オリジナル・デイリー・リフィル (英語版) 【1日2ページ】2016年4月10P09Jan16

価格:4,752円
(2016/1/24 21:43時点)
感想(0件)








ちなみに、システム手帳タイプではなく、
ノートタイプも出ています。


【フランクリンプランナー  綴じ手帳2016年4月始まり】オーガナイザー バッファローレザー【2016年4月始まり A5】【手帳 システム手帳 フランクリンプランナー2016】...P23Jan16

価格:5,076円
(2016/1/24 21:36時点)
感想(0件)





【フランクリンプランナー 綴じ手帳 2016年 4月始まり】【ビジョナリー・ウーマン】【ウィークリー 2016年4月始まり B6】【手帳 システム手帳 フランクリンプランナー2016】P23Jan16

価格:3,240円
(2016/1/24 21:38時点)
感想(0件)






夢ノートをより、具体的に作るような損な手帳です。

20代で出会ってよかったと思っている手帳の1つ。
スターターキットで書いた目標は、
今見ると恥ずかしかったり。
叶っていたり、
今更どうでも良かったり。

とても楽しいです。
また、書き直して、5年後の自分の為にも書いておこうかな。
手帳は使い終わったら捨ててしまうので。

きっと、絶対捨てない。
きっと、誰にも見せない。そんな一冊です。



ジブンの手帳を書くのも大好きですが、
誰かの手帳をみるのももちろん大好きです。

沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4658325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。