アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月20日

採卵日が決まりそうです。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

タイミング・人工授精・顕微授精を経て、次で3回目の採卵となります。

私は31歳のときに結婚をしたので、年齢のことを考えてすぐに子作りを開始しました。

赤ちゃんは、子作りをすればすぐに授かると思っていた私。。。

しかし、なかなか授からず・・・。

2年前くらいに本格的な不妊治療をスタートしました。


不妊治療でお金を使えば、さすがにすぐ出来ると思っていた私。。。

しかし、甘かった・・・。

まさか自分が一番高額で高レベルな治療、顕微授精をすることになるとは・・・。
思ってもみませんでした。

顕微授精をやってもなかなか授からないまま・・・
妊娠しにくくなると言われている、35歳になってしまいました。

もう限界!!
と、何度思ったことか!!


病院へ行けば、毎回、3時間4時間待ち当たり前だし・・・。
お金は一気になくなるし・・・。
どんだけお金使っても赤ちゃん出来ないし・・・。
採卵は怖いし・・・。
薬や注射の副作用辛いし・・・。

本当に自分は妊娠出来るのか?という不安。

家にいてもお隣さんの子供の泣き声が聞こえてきて辛いし・・・
外に出ても妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしているママさんが目について辛い。


限界!って思っても、やっぱり子供が欲しいので、ふんばろう!!って思って諦めずに不妊治療は続けるつもりです。


そんな私は今週期、3回目の採卵をする予定。

昨日病院に行ってきました。
採血と内診・診察です。

今週の木曜日、23日に採卵する可能性が高いです!
と、院長先生に言われました。

一応明日も病院に行って、内診をする予定です。

明日で採卵の日、確定するのかな??

23日かぁ〜。
意外と早かったなぁ〜。

また、不安になってきた・・・。

今回も2回目の採卵と同様、自然採卵なので、無麻酔です。

ちゃんと良いたまごがとれるのか?
そもそもたまごがとれるのか?
たまごがとれても、受精卵が出来るのか?

いろんなプレッシャーがのしかかります。。。

私が行っている病院は、だいたい1回の顕微授精で30万円くらいかかります。
安い方だと思います。

でも・・・30万円て・・・一気になくなると、ヘコみます。。。

これが妊娠しなかったらもっとヘコむ。。。

仕方ないんですけどねぇ〜。


今回こそ!!
今回こそ!!

うまくいきますように♡

妊婦さんになりたい♡

ninpu.jpg

その夢を叶えさせてください♡




posted by MASAMI at 14:58 | Comment(2) | 不妊治療
この記事へのコメント
MIYUKIさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今日はありがとうございました。
大変だけど、頑張ります!!
応援してくれる人がいると凄く嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
Posted by MASAMI at 2015年04月23日 22:14
はじめまして。そして、今日はありがとうございました。
ベビ待ちは大変だとは思いますが、待てる状況があることがハッピーですよ〜。
応援しています。
Posted by MIYUKI at 2015年04月23日 17:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。