アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

リセット2日目

こんにちは。


妊娠判定日から数日経ち・・・
昨日、生理が来ました。

生理が来てくれてホッ!

またリセット!!

今月はお休みします。

次の周期で再び採卵。

今月は、生理22日目〜24日目くらいに一度診察しに病院に来てください!
と、言われました。


本日生理周期の予約をとるため、病院に電話しました。

次の病院は、3月27日の金曜日です。

それまでお休み。


何だか、病院がないと・・・時間があり余っちゃう。

不妊治療をしていると、外で働くの難しいんだよね・・・。

不妊治療しながら働いている女性は、ホント、尊敬するよ。

体外(顕微)授精までになると、ほぼ毎日病院だからね・・・。

でも、治療費が高額だから私も家でのんびりしていられないんだっ!!

在宅ワークのお仕事で少しでも稼ごうとしています。


ずっと家の中で一人・・・。

かなり孤独です。

買い物しに外に出ると、必ず子連れのママや妊婦さんに会うし・・・。

羨ましいなぁ〜と、思いながら・・・何で自分は・・・と、自分を責めてしまいます。

家にいても、外に出ても、孤独。

旦那はいつも仕事で帰り遅いし、突然の飲み会も結構ある。。。

夕飯頑張って作ったのに、急に飲みになったこと多々あります。

仕方ないとはわかっていても、不機嫌になってしまう。。。


不妊治療は、孤独との戦いです。

不妊治療をしている人は、みんなそうだと思います。

本当に自分に赤ちゃんができるのか?という不安・・・。
治療費でお金がどんどんなくなるし・・・。
治療の副作用で体調も悪くなる・・・。

精神的にも肉体的にもかなりキツい・・・
それが不妊治療。


でも・・・
何かの本で読んだんです。

まず、感謝しましょう!って・・・。

私が今、こうやって不妊治療を続けていられるのも、不自由なくご飯が食べていけるのも・・・
みんな旦那のおかげです。

不妊治療の辛さをわかってもらえなくて、ぶつかった日もありました。

けど・・・仕方ないんですよね。

だって、旦那は不妊治療を経験してないんだもん!

経験したことのない人に、全てを理解しろ!って言っても無理なんですよね。

ただ・・・
想像以上に辛いんだよ!ってことを全て理解出来なくても理解する努力はしてねと言いました。


本当に不妊治療は、夫婦が支えあって取り組むことだなと実感しています。

辛いときは、
今こうやって家があること。不自由なく好きなものを食べられること。週末は夫婦で何処でも出かけられること。
などに感謝して、私は幸せなんだよ!と、自分に言っています。


次で6回目の移植となります。

次こそ成功しますように♡
可愛い赤ちゃんが私のお腹の中に宿りますように♡
posted by MASAMI at 16:30 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。