アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月17日

無事移植まで・・・。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

かなりブログあいちゃいました(焦)。

実は、7月から気晴らしに外で働くことになりまして・・・今、会社の研修中です。

もちろん!
不妊治療優先!という約束で・・・。
母の勤めている会社だから、いろいろ皆さん私に気を使ってくれてありがたいです。

研修中に新しいお友達もできて、もう私の不妊治療のことを話せるくらい仲良くなりました。

凄く楽しいです。(勉強は嫌だけど・・・)

ふと思うんです。
このまま子供ができなくて45歳をむかえたら、私に何が残るんだろう?って・・・。

あっ!
45歳というのは、私の中で一応不妊治療を諦めるという一つの区切りの歳です。

第2の人生として、キャリアウーマンの道もアリかなぁ〜?って思ってきました。

母が行っている会社は、私にそう思わせてくれる会社でした。
実際母もとっくに還暦過ぎているのに、現役バリバリでそのへんの男性より稼いでいます(笑)。
会社は大きくて、誰もが知っている上場企業だから安心。

今は、不妊治療優先!なので、大変だけど不妊治療しながらお仕事頑張りたいと思います!


さて!!
研修&不妊治療という毎日で、忙しくてなかなか近況報告出来ませんでした。

4回目の採卵が終わり・・・本日、移植してきました。

自然採卵でとれたたまごは一つです。
旦那様の精子は普通でした。良くもなく、悪くもなく・・・。

ただ・・・
分割スピードが遅く、お腹の中で育てたほうがいいとのことで初期胚を本日移植。

分割スピードが遅いので、決していい受精卵とは言えません。

今回は全く期待しておらず・・・。


多分、3連休終わったらまた来週研修が入るので、勉強に打ち込みたいと思います。

ある意味私って幸せかもねっ!
外で働きたくても不妊治療のせいで働けない女性っていっぱいいると思うので・・・。

治療費はすっごいかかるし・・・。
とても旦那様のお給料だけじゃ、続けてはやっていけないと思います。

何とか旦那様のお給料で2ヶ月に1回顕微授精できている私。
こんな環境で治療に望めるのは、とても幸せなのかもしれません。

気晴らしに外で働きだす!なんて、幸せな考えですもんね。
殆どの方は、生活するため!だと思うので・・・。

不妊治療を優先させてくれる、そんな会社がどんどん増えていって欲しいです。
未来が恐ろしいです。不妊治療貧乏になる夫婦がどんどん増えていくぅ〜。


いつか私のお腹の中に可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

ninpu.jpg

※妊活料理の記事書いています。
↓ ↓ ↓ ↓
https://fanblogs.jp/masamidiary/category_2/










posted by MASAMI at 22:50 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。